岡田准一、目標は「仕上がっているおじさん」 「V6では木琴担当だった」と冗談も

2018年5月10日 / 15:11

 「明治ブルガリアヨーグルト2018年『ヨーグルトの日』記念イベント」が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるV6の岡田准一が出席した。

 今年で「ブルガリアヨーグルト大使」も就任5年目となる岡田は、普段から毎朝ヨーグルトを食べているという。「子どものころから冷蔵庫に常備されていたので、何気なく食べていました。大人になってからは、おいしいし体に良いということで意図的に取るようになりました。親も健康を考えていてくれたのだと思うと愛情を感じますね」と自身の“ヨーグルト歴”を振り返った。

 同商品が今年で誕生45周年を迎えることにちなみ、「自分が45歳となる8年後はどうなっていたいか?」と尋ねられると、「『“仕上がっているおじさん”になりたいね』とは同世代の役者さんたちとよく話しています。『かっこいいおじさんになりたい』というのは僕ら世代の合言葉。健康を大事にしながら何か極めたおじさんになりたい」と話した。司会者から「今も体が仕上がっている。スーツで隠しきれない胸筋を感じます」と絶賛されると、「いえいえ、ヨーグルトのおかげです」と謙遜して、笑いを誘った。

 現在放映中のCMでは、「明治ブルガリアヨーグルト」とおなじみの「サウンドロゴ」を口ずさんでいる岡田。この日は、水を入れたグラスを木のスティックで叩いて音を奏でる「グラス・グロッケン」に挑戦しながら、生の歌声でサウンドロゴを披露することになった。専門家から演奏のポイントを教わり、「やったことはないけど、V6では木琴担当だったので大丈夫です」とジョークを飛ばす一幕も。一発で本番を成功させると、「小学校の発表会以来の木琴だったので、無事チャレンジ成功できて良かったです」と満面の笑みを見せ、会場中から拍手喝采を浴びた。


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top