川谷絵音「もう一度紅白に出たい」 新バンドで2度目の出場に意欲!?

2018年3月16日 / 19:53

バンドのプロデューサーを務める川谷絵音

 BSスカパー!オリジナルバラエティー「BAZOOKA!!」の公開収録取材会が16日、東京都内で行われ、小藪千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)、作曲家の新垣隆氏、川谷絵音が出席した。

 この日は「天才・川谷絵音という男」と題し、番組発のバンド「ジェニーハイ」のプロデューサー&ギターを担当する川谷をゲストに招き、彼の音楽のルーツや軌跡をひも解く内容を収録する。

 収録前に川谷は「このバンドでもう一度紅白に出たい。目標です」と宣言。川谷は2015年に「ゲスの極み乙女。」で初出場して以来、紅白から遠ざかっているが、これには小籔も「『川谷、紅白出場宣言!』ってネットニュースになりそうやな」とニヤリ。川谷も「コメント欄が荒れそうですね…」と苦笑した。

 同バンドは、ドラム担当の小籔、ベース担当のくっきー、ボーカル担当の中嶋の3人で結成。その後、3人からのアプローチで、川谷がプロデューサーに就任。さらに小籔の推薦で新垣氏がキーボード担当としてメンバーに加わった。今月16日にはデビュー曲「片目で異常に恋してる」を配信リリース。この日の会場で初お披露目となる。

 作詞・作曲を担当した川谷は「僕がこの企画をやっていることで、親がスカパー!に入った。友達も結構加入してくれて。そういうことってあるんだなと。ちゃんと広める活動もできている。なのでもう一度、紅白に出していただきたい」と再度アピールして、報道陣を笑わせた。

 新垣氏も「私は、このバンドにおいては絶対にゴーストはやりません!」と真顔で宣言。くっきーも「ちまたの女子の下半身がうずくようなバンドになれば」と意気込みを語った。

 番組はBSスカパー!で4月9日午後9時から放送。

(左から)小藪千豊、新垣隆氏、中嶋イッキュウ、川谷絵音、くっきー


芸能ニュースNEWS

千鳥、イカゲソ串でギネス記録達成 大悟、「言葉が出てこない…」

トレンド2019年3月21日

 Indeed「ONE PIECE」CMシリーズ検索連動企画「げそキング」イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが登場。求人検索エンジン「Indeed」を通じて集まったアルバイト約30人と共に、ギネス世界記録「最も長いシーフードの串焼き」に挑戦した。 続きを読む

斎藤工「いろいろな作品で苦しむ人たちがいる」 ピエール瀧容疑者逮捕の衝撃を語る

映画2019年3月21日

 映画『麻雀放浪記2020』の完成報告ステージイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、竹中直人と白石和彌監督が登壇した。  本作は、出演するピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反(コカイン使用 … 続きを読む

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

ドラマ2019年3月20日

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。  本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top