エンターテインメント・ウェブマガジン
BSスカパー!オリジナルバラエティー「BAZOOKA!!」の公開収録取材会が16日、東京都内で行われ、小藪千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)、作曲家の新垣隆氏、川谷絵音が出席した。
この日は「天才・川谷絵音という男」と題し、番組発のバンド「ジェニーハイ」のプロデューサー&ギターを担当する川谷をゲストに招き、彼の音楽のルーツや軌跡をひも解く内容を収録する。
収録前に川谷は「このバンドでもう一度紅白に出たい。目標です」と宣言。川谷は2015年に「ゲスの極み乙女。」で初出場して以来、紅白から遠ざかっているが、これには小籔も「『川谷、紅白出場宣言!』ってネットニュースになりそうやな」とニヤリ。川谷も「コメント欄が荒れそうですね…」と苦笑した。
同バンドは、ドラム担当の小籔、ベース担当のくっきー、ボーカル担当の中嶋の3人で結成。その後、3人からのアプローチで、川谷がプロデューサーに就任。さらに小籔の推薦で新垣氏がキーボード担当としてメンバーに加わった。今月16日にはデビュー曲「片目で異常に恋してる」を配信リリース。この日の会場で初お披露目となる。
作詞・作曲を担当した川谷は「僕がこの企画をやっていることで、親がスカパー!に入った。友達も結構加入してくれて。そういうことってあるんだなと。ちゃんと広める活動もできている。なのでもう一度、紅白に出していただきたい」と再度アピールして、報道陣を笑わせた。
新垣氏も「私は、このバンドにおいては絶対にゴーストはやりません!」と真顔で宣言。くっきーも「ちまたの女子の下半身がうずくようなバンドになれば」と意気込みを語った。
番組はBSスカパー!で4月9日午後9時から放送。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む