川谷絵音「もう一度紅白に出たい」 新バンドで2度目の出場に意欲!?

2018年3月16日 / 19:53

 BSスカパー!オリジナルバラエティー「BAZOOKA!!」の公開収録取材会が16日、東京都内で行われ、小藪千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)、作曲家の新垣隆氏、川谷絵音が出席した。

 この日は「天才・川谷絵音という男」と題し、番組発のバンド「ジェニーハイ」のプロデューサー&ギターを担当する川谷をゲストに招き、彼の音楽のルーツや軌跡をひも解く内容を収録する。

 収録前に川谷は「このバンドでもう一度紅白に出たい。目標です」と宣言。川谷は2015年に「ゲスの極み乙女。」で初出場して以来、紅白から遠ざかっているが、これには小籔も「『川谷、紅白出場宣言!』ってネットニュースになりそうやな」とニヤリ。川谷も「コメント欄が荒れそうですね…」と苦笑した。

 同バンドは、ドラム担当の小籔、ベース担当のくっきー、ボーカル担当の中嶋の3人で結成。その後、3人からのアプローチで、川谷がプロデューサーに就任。さらに小籔の推薦で新垣氏がキーボード担当としてメンバーに加わった。今月16日にはデビュー曲「片目で異常に恋してる」を配信リリース。この日の会場で初お披露目となる。

 作詞・作曲を担当した川谷は「僕がこの企画をやっていることで、親がスカパー!に入った。友達も結構加入してくれて。そういうことってあるんだなと。ちゃんと広める活動もできている。なのでもう一度、紅白に出していただきたい」と再度アピールして、報道陣を笑わせた。

 新垣氏も「私は、このバンドにおいては絶対にゴーストはやりません!」と真顔で宣言。くっきーも「ちまたの女子の下半身がうずくようなバンドになれば」と意気込みを語った。

 番組はBSスカパー!で4月9日午後9時から放送。

(左から)小藪千豊、新垣隆氏、中嶋イッキュウ、川谷絵音、くっきー


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top