竹内涼真「家族みんなで雪かきをしました」 新CMで、見事なフライパンさばきも披露

2018年2月7日 / 14:05

 味の素「Cook Do」の新CMに出演する浜辺美波(左)と竹内涼真

 味の素「Cook Do(クックドゥ)」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の竹内涼真と、女優の浜辺美波が登場した。

 同商品は、家庭で作れる中華料理の合わせ調味料。新CMは、大家族の長男役の竹内がキッチンで中華料理を作り、長女役の浜辺や幼い妹弟たちと共に家族でワイワイと食べる内容になっている。

 竹内は、新CM出演について、「10代の時から見ていたCMに出させていただいて、心からうれしい気持ちです」と喜びの表情。浜辺は「CMを見て家族みんなで食べたいなと思うような、おいしそうなCMにしていきたいです」と意気込みを語った。

 “大家族”という設定の新CMを撮影した感想について、竹内は「末っ子たち三人のテンションがすごかったです。僕は三人兄弟なのでいつもの感じでした。親戚にちびっ子たちが多いので、自然体でできました」と撮影時を振り返った。

 新CMのテーマが「中華が、家族を熱くする。」であることにちなみ、「私生活の中で、家族が熱くなることは?」と質問されると、「最近だと雪かき。この前雪がいっぱい積もった日に、夜中に家族みんなで雪かきをして、すごく楽しかったですね。父親が一番一生懸命やっていて、かわいかったです。めちゃめちゃ熱い感じでしたね」とエピソードを披露した。

 また、二人はエプロンを身に着け、同商品を使った回鍋肉(ホイコーロー)の調理実演に挑戦。普段料理をあまりしないという竹内は、CM撮影のために練習したというフライパンさばきを披露。キャベツや豚肉を手早く炒め、完成した料理を試食すると「めっちゃおいしいです。キャベツがシャキシャキです」と笑顔でコメント。浜辺も「できたては抜群においしいですね」と感想を語っていた。

 新CMは8日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top