新婚のトレエン斎藤「奥さんを抱きしめました」 チュートリアル徳井らと共に生ダンスを披露

2018年1月25日 / 17:50

(左から)たかしと斎藤司(トレンディエンジェル)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、徳井義実(チュートリアル)、誠子と渚(尼神インター)

 映画『グレイテスト・ショーマン』の「グレイテスト・よしもと・ショーマン」による動画制作発表記者会見が25日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、トレンディエンジェルのたかしと斎藤司、尼神インターの渚と誠子、南海キャンディーズのしずちゃんが登場した。

 『グレイテスト・ショーマン』は、夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの一途な愛と人生を描くミュージカル映画。会見では、徳井が率いるよしもとの芸人軍団が「グレイテスト・よしもと・ショーマン」を結成し、映画とのコラボ動画の中で、主題歌『This Is Me』に乗せたダンスにも挑戦したことが発表された。

 団長の徳井は、本作の主人公の衣装を身に着けて登場。本作を見た感想について「ストーリーがシンプルなので見やすくて、気付いたら3、4回泣いていましたね」と話した。斎藤は「奥さんのために主人公がすごく頑張るんです。僕は結婚したばかりなので、そこにめちゃくちゃ共感を覚えて、試写を見て帰ってすぐに奥さんを抱きしめました。奥さんは『やめて、やめて』って冷静でしたけど」と明かして、笑いを誘った。

 コラボ動画のメーキング映像が公開されると、徳井は「撮影する前に山ほど練習して、ほんまに夜12時くらいまでやって、何テークも撮ったので、斎藤さんも軽い貧血みたいになって倒れていました」とエピソードを披露。斎藤も「40、50テークぐらいやりましたね。死ぬほど頑張りました」と苦労を明かした。

 また、会場に突然主題歌が流れ出すと、徳井らは最初は戸惑いながらも、ノリノリでダンスを生披露。練習の成果を見せつけ、会場を盛り上げた。

 映画は2月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top