シシド・カフカ「髪を切った理由は失恋?」の質問に 「ご想像にお任せします」

2017年10月13日 / 15:29

新CM発表会に出席したシシド・カフカ

 「ロイテリヨーグルト新CM発表会」が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたミュージシャンで女優のシシド・カフカが登壇した。

 先日、トレードマークの長髪を約50センチも切り、ショートカットになった姿を公開して話題となったシシド。

 この日、改めてショートにした理由を問われると「明確なきっかけは特に無いのですが、単純に言えば飽きたから」と笑顔で答えた。

 続けて「後はいろんなタイミングがそろったからというのと、今年でデビュー5年なので、何か新しいチャレンジ、大きな一歩を踏み出すために、一番最初に外面から変えようと思ってバッサリ切りました」と打ち明けた。

 また「髪形だけでシシド・カフカというイメージが付いていた。それはありがたいことでもあるけど、そこから動けてない、遊び心がなくなっている気がして、髪を切ることで自分の中から引き出しを開けてみたかった」とも語った。

 ここまでショートにしたのは「小学校以来」だそうで、生活面では「思ったよりケアが大変で面倒くさい。すぐ伸びるので切らなきゃいけない。でも時間短縮にはなります」とコメント。

 一方、断髪の瞬間の心境については「ちょっと切なくなったりするのかなと思ったのですが、ニヤニヤが止まらなくて…。切り始めた瞬間から、よっしゃ来た!この瞬間が!というのがすごかった」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。

 報道陣から「髪を切ったのは失恋したから?」と突っ込まれると「斉藤和義さんにも聞かれました」と笑いながら「ご想像にお任せしますが、髪を切るとこんなにさっぱりするんだというのはすごい発見でした」とあいまいに回答。

 「いまのところショートカットライフを謳歌(おうか)したい」そうで、髪の色についても「どうしても黒が好きなので、今のところは考えていないけど、急に金髪にしたりするかも」とマイペースに語った。


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top