シシド・カフカ「髪を切った理由は失恋?」の質問に 「ご想像にお任せします」

2017年10月13日 / 15:29

新CM発表会に出席したシシド・カフカ

 「ロイテリヨーグルト新CM発表会」が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたミュージシャンで女優のシシド・カフカが登壇した。

 先日、トレードマークの長髪を約50センチも切り、ショートカットになった姿を公開して話題となったシシド。

 この日、改めてショートにした理由を問われると「明確なきっかけは特に無いのですが、単純に言えば飽きたから」と笑顔で答えた。

 続けて「後はいろんなタイミングがそろったからというのと、今年でデビュー5年なので、何か新しいチャレンジ、大きな一歩を踏み出すために、一番最初に外面から変えようと思ってバッサリ切りました」と打ち明けた。

 また「髪形だけでシシド・カフカというイメージが付いていた。それはありがたいことでもあるけど、そこから動けてない、遊び心がなくなっている気がして、髪を切ることで自分の中から引き出しを開けてみたかった」とも語った。

 ここまでショートにしたのは「小学校以来」だそうで、生活面では「思ったよりケアが大変で面倒くさい。すぐ伸びるので切らなきゃいけない。でも時間短縮にはなります」とコメント。

 一方、断髪の瞬間の心境については「ちょっと切なくなったりするのかなと思ったのですが、ニヤニヤが止まらなくて…。切り始めた瞬間から、よっしゃ来た!この瞬間が!というのがすごかった」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。

 報道陣から「髪を切ったのは失恋したから?」と突っ込まれると「斉藤和義さんにも聞かれました」と笑いながら「ご想像にお任せしますが、髪を切るとこんなにさっぱりするんだというのはすごい発見でした」とあいまいに回答。

 「いまのところショートカットライフを謳歌(おうか)したい」そうで、髪の色についても「どうしても黒が好きなので、今のところは考えていないけど、急に金髪にしたりするかも」とマイペースに語った。


芸能ニュースNEWS

阿部寛&北村匠海が親子役を演じる映画『とんび』 薬師丸ひろ子、杏、安田顕、大島優子ら、追加キャストが発表に

映画2021年10月19日

 阿部寛と北村匠海が親子役で初共演する映画『とんび』の追加キャストが発表された。  本作は、重松清氏のベストセラー小説を、『64 -ロクヨン-』などの瀬々敬久監督が映画化する。  物語の舞台は、昭和37年、瀬戸内海に面した備後市。運送業者で … 続きを読む

『劇場版 ルパンの娘』“謎の敵”の正体は三雲玲 観月ありさの「変身メーク動画」も公開

映画2021年10月19日

 公開中の『劇場版 ルパンの娘』は、横関大氏の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ「ルパンの娘」の劇場版。  今回、“謎の敵・JOKER … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」浜野謙太“軒下”の恋愛美学に反響 「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」

ドラマ2021年10月19日

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第3話が、18日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才 … 続きを読む

「アバランチ」アウトローな綾野剛に絶賛の声 「これが綾野剛の正しい使い方!」

ドラマ2021年10月19日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンタ … 続きを読む

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

amazon

page top