尾崎由香、「けもフレ」舞台版に意気込み  「千秋楽までドッタンバッタン騒ぎたい」

2017年6月14日 / 19:10

本番を前に意気込みを語ったキャストたち

 舞台「けものフレンズ」の公開舞台稽古が14日、東京都内で行われ、出演者の尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、田村響華ほかキャスト総勢20人と脚本・演出を手掛ける村上大樹氏が出席した。 

 本舞台は、今年1月から放送され好評を博したアニメ「けものフレンズ」の新たなプロジェクトとして始動。舞台版ではアニメと異なるオリジナルストーリーが展開されるほか、メーンキャラクターのサーバル、フェネック、アライグマと、“ジャパリパーク”のペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」はアニメ版の声優が演じることでも注目を集めている。

 サーバル役の尾崎は「今回はアニメにはいないフレンズもたくさん出てくるので、どんなキャラクターなのかを楽しみに見に来ていただけたら」とニッコリ。「千秋楽までドッタンバッタン騒ぎたいと思います」と気合いを入れた。

 フェネック役の本宮も「千秋楽までけが無く、楽しくやっていけたら。セットや衣装も、アニメとはまた違った魅力が満載の舞台になっているので、皆さん、癒やされて帰ってください」と笑顔でアピール。コウテイペンギン役の根本も「“皇帝”の名に恥じぬよう千秋楽まで頑張りたい」と意気込みを語った。

 開幕を目前に控え、村上氏は「時間との戦いの中、なんとか初日を迎えることができてワクワクしています」とコメント。「かばんちゃん(アニメ版の主人公)などヒトが居ない中で、みんながどのように物語が紡いでいくのかも見てほしい」と注目ポイントを紹介した。

 稽古を通じてキャストたちの成長を実感したという村上氏。「物まねをやるというのではなく、みんなが“キャラクターそのもの”になっていった」と振り返り「これだけのフレンズがみんなで歌ったり躍ったりするシーンは壮観です」と自信をのぞかせた。

 舞台は6月14日~18日、都内の品川プリンスホテル クラブeXで上演。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top