ロバート秋山「乳首をトップと言うな!」 馬場の“高過ぎる女子力”に疑惑の目

2017年2月23日 / 21:06

イベントに登場した(左から)山本博、秋山竜次、馬場裕之

 化粧品メーカー・コーセーの「ESPRIQUE presents JET STAGE」先行取材会が23日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオのロバート(山本博、秋山竜次、馬場裕之)が登壇した。

 この日、3人はブラックのスーツ姿で登場。リーゼントヘアでキメた秋山は、「イメージは木村拓哉さん。メークしてもらう時に木村さんの写真を横に置いて、それをベースにやってもらいました」と豪語したが、すかさず山本と馬場から「全然(本人と)違う!」と突っ込まれていた。

 そんな秋山だったが、化粧品イベントに呼ばれたのは「これが初めて」といい「やっぱりこのロバートが(周囲から)絶大なる支持を得ているということ。華やかさがあるんじゃないでしょうか?」とニヤリ。

 雑誌の企画などで、架空の人物に成り切る“憑依(ひょうい)芸”が話題となっているが「最近では女装したりすることも多いので、お化粧にも詳しくなっちゃって。このメークはノリがいいとか、このパンストははきやすいとか、女性の気持ちが分かるようになりました」と笑わせた。

 一方でイベント中に“最も高い女子力”を見せつけたのが馬場だった。“知的フェミニンメーク”を施した女性モデルを前にして「眉が大人っぽいのに唇がふっくらしてキュート。そのギャップがいい」と的確なコメントをしたり、新発売のファンデーションについて「持ち運びが簡単」「フワっとしているタイプのファンデなのに、ちゃんと毛穴が隠れるのが素晴らしい」などと“女性目線”で解説。これには秋山も「最近、こいつおかしいんです…」とボヤき始めた。

 イベント後、改めて報道陣から“女子力の高さ”を指摘された馬場は「僕、美容系とかが好きなんです。永久脱毛もしているので、脇と足もツルツルなんです」と説明した。そんな馬場の変化が気になる様子の秋山は「お風呂のロケとかも、僕ら腰に(タオルを)巻くけど、こいつはとうとうこっち(胸元)を巻くようになったんです」と暴露。「毛を無くすと自然とトップを隠したくなるんです」と釈明する馬場に、秋山は「男がここをトップって言うな! アウトだろ。ただの乳首だろ!」と激しく突っ込んでいた。

女性モデルと並んでご機嫌のロバート

女性モデルと並んでご機嫌のロバート

 馬場はトリオ内で唯一の独身。秋山は「幼なじみなんですが、ここ何年かで急に変な方向に行きはじめちゃって。料理も極めているし」とついに馬場の“オネエ疑惑”に触れると「たまに後ろ(背中)にブラジャーの線があるんじゃないかと俺も探しちゃうんです」と嘆き節。すかさず「そこは僕、違いますから!」と否定した馬場だったが、秋山は「言ってくれよ。そっちのほうが俺たちも楽だからさ」と早めの“カミングアウト”を促していた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top