ロバート秋山「乳首をトップと言うな!」 馬場の“高過ぎる女子力”に疑惑の目

2017年2月23日 / 21:06

イベントに登場した(左から)山本博、秋山竜次、馬場裕之

 化粧品メーカー・コーセーの「ESPRIQUE presents JET STAGE」先行取材会が23日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオのロバート(山本博、秋山竜次、馬場裕之)が登壇した。

 この日、3人はブラックのスーツ姿で登場。リーゼントヘアでキメた秋山は、「イメージは木村拓哉さん。メークしてもらう時に木村さんの写真を横に置いて、それをベースにやってもらいました」と豪語したが、すかさず山本と馬場から「全然(本人と)違う!」と突っ込まれていた。

 そんな秋山だったが、化粧品イベントに呼ばれたのは「これが初めて」といい「やっぱりこのロバートが(周囲から)絶大なる支持を得ているということ。華やかさがあるんじゃないでしょうか?」とニヤリ。

 雑誌の企画などで、架空の人物に成り切る“憑依(ひょうい)芸”が話題となっているが「最近では女装したりすることも多いので、お化粧にも詳しくなっちゃって。このメークはノリがいいとか、このパンストははきやすいとか、女性の気持ちが分かるようになりました」と笑わせた。

 一方でイベント中に“最も高い女子力”を見せつけたのが馬場だった。“知的フェミニンメーク”を施した女性モデルを前にして「眉が大人っぽいのに唇がふっくらしてキュート。そのギャップがいい」と的確なコメントをしたり、新発売のファンデーションについて「持ち運びが簡単」「フワっとしているタイプのファンデなのに、ちゃんと毛穴が隠れるのが素晴らしい」などと“女性目線”で解説。これには秋山も「最近、こいつおかしいんです…」とボヤき始めた。

 イベント後、改めて報道陣から“女子力の高さ”を指摘された馬場は「僕、美容系とかが好きなんです。永久脱毛もしているので、脇と足もツルツルなんです」と説明した。そんな馬場の変化が気になる様子の秋山は「お風呂のロケとかも、僕ら腰に(タオルを)巻くけど、こいつはとうとうこっち(胸元)を巻くようになったんです」と暴露。「毛を無くすと自然とトップを隠したくなるんです」と釈明する馬場に、秋山は「男がここをトップって言うな! アウトだろ。ただの乳首だろ!」と激しく突っ込んでいた。

女性モデルと並んでご機嫌のロバート

女性モデルと並んでご機嫌のロバート

 馬場はトリオ内で唯一の独身。秋山は「幼なじみなんですが、ここ何年かで急に変な方向に行きはじめちゃって。料理も極めているし」とついに馬場の“オネエ疑惑”に触れると「たまに後ろ(背中)にブラジャーの線があるんじゃないかと俺も探しちゃうんです」と嘆き節。すかさず「そこは僕、違いますから!」と否定した馬場だったが、秋山は「言ってくれよ。そっちのほうが俺たちも楽だからさ」と早めの“カミングアウト”を促していた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top