山田孝之が極悪フェースを披露! 『ジョジョの奇妙な冒険』片桐安十郎役

2017年2月23日 / 07:01

山田孝之が演じる最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)

 生誕から30年を迎える荒木飛呂彦氏の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写化した映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日に公開される。映画の公開に先立ち、山田孝之演じる殺人犯・片桐安十郎のビジュアルが公開された。

山田が演じるのは血も涙もない最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)だ。山田演じる片桐安十郎は、逃亡中の凶悪な連続殺人犯で犯行の邪魔をした山﨑賢人演じる仗助を破滅させようと狙う男だ。

 昨年9月に行われた記者会見で山田は「『ジョジョ』という大きな作品は、東宝とワーナーが組んでの一大プロジェクトとなりますし、本当ならば気負いそうなんですが、片桐安十郎役は史上最低の殺人鬼で割と素に近いと思います。なので、リラックスしてやれると思う(笑)」と、自信たっぷりのコメント。

 「僕はこういった役なので変わらずに、夜道を歩くときは誰かを狙います(笑)。一応大きな組織に属しているので、本当にはしないですが精神的に狙います(笑)」と、プライベートの自分と自身の役の類似点を明かしていた。今回公開した画像では、街中で歩いていたら思わず避けてしまいたくなるような不気味な笑みを浮かべて振り向く山田演じる片桐安十郎の姿が収められており、画像だけでも危険人物であることが伺える。

 また、山田は映画『闇金ウシジマくん』、テレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系列2011年放送)、映画『凶悪』(13年)などでさまざまな役を演じ分け、その演技力の高さからカメレオン俳優とも呼ばれる。その山田が演じる片桐安十郎は劇中でどのような顔を見せるのか!今から期待が高まる。


芸能ニュースNEWS

黒羽麻璃央、理想のプロポーズを語る 「日常ではない特別な日にしたい」

トレンド2019年3月26日

 カネボウ化粧品「DEWブライトニング美白」発売記念イベントが26日、東京都内で行われ、俳優の黒羽麻璃央が登場した。 続きを読む

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top