山田孝之が極悪フェースを披露! 『ジョジョの奇妙な冒険』片桐安十郎役

2017年2月23日 / 07:01

山田孝之が演じる最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)

 生誕から30年を迎える荒木飛呂彦氏の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写化した映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日に公開される。映画の公開に先立ち、山田孝之演じる殺人犯・片桐安十郎のビジュアルが公開された。

山田が演じるのは血も涙もない最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)だ。山田演じる片桐安十郎は、逃亡中の凶悪な連続殺人犯で犯行の邪魔をした山﨑賢人演じる仗助を破滅させようと狙う男だ。

 昨年9月に行われた記者会見で山田は「『ジョジョ』という大きな作品は、東宝とワーナーが組んでの一大プロジェクトとなりますし、本当ならば気負いそうなんですが、片桐安十郎役は史上最低の殺人鬼で割と素に近いと思います。なので、リラックスしてやれると思う(笑)」と、自信たっぷりのコメント。

 「僕はこういった役なので変わらずに、夜道を歩くときは誰かを狙います(笑)。一応大きな組織に属しているので、本当にはしないですが精神的に狙います(笑)」と、プライベートの自分と自身の役の類似点を明かしていた。今回公開した画像では、街中で歩いていたら思わず避けてしまいたくなるような不気味な笑みを浮かべて振り向く山田演じる片桐安十郎の姿が収められており、画像だけでも危険人物であることが伺える。

 また、山田は映画『闇金ウシジマくん』、テレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系列2011年放送)、映画『凶悪』(13年)などでさまざまな役を演じ分け、その演技力の高さからカメレオン俳優とも呼ばれる。その山田が演じる片桐安十郎は劇中でどのような顔を見せるのか!今から期待が高まる。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top