山田孝之が極悪フェースを披露! 『ジョジョの奇妙な冒険』片桐安十郎役

2017年2月23日 / 07:01

山田孝之が演じる最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)

 生誕から30年を迎える荒木飛呂彦氏の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写化した映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日に公開される。映画の公開に先立ち、山田孝之演じる殺人犯・片桐安十郎のビジュアルが公開された。

山田が演じるのは血も涙もない最低の凶悪犯、片桐安十郎(通称:アンジェロ)だ。山田演じる片桐安十郎は、逃亡中の凶悪な連続殺人犯で犯行の邪魔をした山﨑賢人演じる仗助を破滅させようと狙う男だ。

 昨年9月に行われた記者会見で山田は「『ジョジョ』という大きな作品は、東宝とワーナーが組んでの一大プロジェクトとなりますし、本当ならば気負いそうなんですが、片桐安十郎役は史上最低の殺人鬼で割と素に近いと思います。なので、リラックスしてやれると思う(笑)」と、自信たっぷりのコメント。

 「僕はこういった役なので変わらずに、夜道を歩くときは誰かを狙います(笑)。一応大きな組織に属しているので、本当にはしないですが精神的に狙います(笑)」と、プライベートの自分と自身の役の類似点を明かしていた。今回公開した画像では、街中で歩いていたら思わず避けてしまいたくなるような不気味な笑みを浮かべて振り向く山田演じる片桐安十郎の姿が収められており、画像だけでも危険人物であることが伺える。

 また、山田は映画『闇金ウシジマくん』、テレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系列2011年放送)、映画『凶悪』(13年)などでさまざまな役を演じ分け、その演技力の高さからカメレオン俳優とも呼ばれる。その山田が演じる片桐安十郎は劇中でどのような顔を見せるのか!今から期待が高まる。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

page top