エンターテインメント・ウェブマガジン
イルミネーション点灯式に登場したMay.J
歌手のMay J.が17日、今年で11回目を迎える、東京・汐留のカレッタイルミネーション「カノン・ダジュール Canyon d’Azur~青い精霊の森~」点灯式に登場。ミニライブで会場を魅了した。
この日、シンボルカラーである“青”のドレス姿で現れたMay J.は「妖精をイメージした衣装で来ました」とニッコリ。イルミネーションの広がる庭の中心で、クリスマスソングや、ヒット曲「Let It Go」の英語バージョンをしっとりと歌い上げると、「本当に幸せ者。どんなライブ会場でもこれだけの演出はできないと思う」とうっとり。報道陣から「寒くないですか?」と聞かれると、「“少しも寒くない”です」とちゃめっ気たっぷりにほほ笑んだ。
「母が外国人なので、小さいころからクリスマスは、家で盛大にパーティーをするのが定番だった」というMay J.。今年の予定については、「まだ決まっていないけど、今年は3連休なので、全国のいろんな所を周って皆さんにクリスマスソングを届けられたら…。それこそサンタになった気分で」と意気みを語った。
2年前には交際報道もあったとあり「ご自身の幸せも大切では?」と水を向けられるも、「もちろん。夜、そんなに遅くならなければ家族でそろってディナーをしたいですね」とし、「家族以外は?」と聞かれるも「家族と過ごすのが私のクリスマス。昔から家族で集まる日なので」と自身のこだわりを語った。
それでもひるまない報道陣が「隣には王子様が必要では?」と聞くと、「妖精には王子様はいりません。お姫様じゃないので」とかわし、“特別な人”の存在についても「言いませんよ、そんなの。言いません、そんなこと、何も言いませんよ~」と笑ってごまかした。
一方で、間もなく紅白歌合戦の出場歌手が発表されるが、大みそかの予定については「全く分かりません」と苦笑い。「空けてあるんでしょ?」という突っ込みには「できれば“何か”入ってほしいなって思いますけど」と本音をのぞかせていた。
ドラマ2025年7月15日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む