関ジャニ∞、ダンスコラボ企画に応募多数で大感激 「思い伝わるな~直筆って」

2016年11月2日 / 20:19

 来年1月に京セラドーム大阪で開催されるツアーで、一緒に踊るキッズダンサーを募集する「関ジャニ∞とドームにRide On!!」企画が進行中の関ジャニ∞。3日放送のカンテレの夕方のニュース番組「みんなのニュース ワンダー」(毎週月~金、午後4時47分~午後7時 関西ローカル)では、集まった応募書類に目を通す安田章大と大倉忠義の様子を収めたVTRが放送される。

 この番組は企画の募集告知からツアー当日までの過程を完全密着取材。10月10日にはメンバーの安田と大倉がスタジオに生出演し、企画をPRした。大倉は「僕らもジュニア時代に何かを乗り越えたというのはすごく役立っているので、一歩踏み出せなかったり、きっかけがない子どもたちにドームで何かを成し遂げてほしい」と子どもたちに呼びかけ、番組の密着取材については安田が「番組サイドが呼んでくださるのであれば、いつでも行きます」と笑顔で約束していた。

 続く3日は関西各地から集まった書類を安田と大倉に披露する様子がVTRで放送される。机上に置かれた多数の応募書類を見た2人はその量に「すごい!」「うれしい」と感激し、大倉は「ダンスをドームで踊るってハードルが高いじゃないですか。それも難しいのかなと思っていたんですけどね」と実際に集まるのか不安だったという胸中を明かす。

 応募書類に添えられたメッセージを見ると、「うわ、すごい! オレらへの思いが!」(大倉)、「この熱量はすごいよ! 思い伝わるな~直筆って。ゾクゾクきました」(安田)と大興奮の様子。応募者の子どもたちに対して大倉は「思いをちゃんとくんで、全力でドームで思い出を残したい」、安田も「幼いころにいろいろな体験をすることによって感情が豊かになって、大人になってから役立つことがすごく多くなると思います」とメッセージを寄せた。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top