山田孝之、実写版「ウシジマくん」2作連続公開に 綾野剛「たぶん面倒くさかっただけ?」

2016年9月7日 / 21:15

「最後だし、どどっと派手に行きましょうぜ」と山田孝之

 映画『闇金ウシジマくん Part3』完成披露上映会が7日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが、浜野謙太、藤森慎吾、高橋メアリージュン、崎本大海、やべきょうすけと山口雅俊監督が出席した。
 非合法な金利で金を貸し付けるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の社長・ウシジマ(山田)を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描く「闇金ウシジマくん」シリーズ。2010年に実写化されたテレビドラマ「Season1」から始まり、放送中のドラマ「Season3」とこの『Part3』、10月22日公開の『ザ・ファイナル』でグランドフィナーレを飾る。
 ラストを締めくくる映画2作連続公開のアイデアを発案した山田は「全然深い意味はないです。最後だし、どどっと派手に行きましょうぜという感じ」とさらりと語り、隣に並んだ綾野が「たぶん間が空くとウシジマくんの造形を作るのが大変だから面倒くさかっただけだと思います」と補足して笑わせた。
 山田はゲストキャストを含めて「すごく魅力的なキャラクターを皆さんがしっかり作り込んで、入りきって演じているのでよかったと思います」と手応えをのぞかせ、カウカウファイナンスの受付役として新たに加わった最上は「とっても楽しかった。絆ができているところに入るのはすごく緊張したのですが、仲がいいんだなというのがちらちら見えて、うれしかったり楽しかったり…。いい経験になりました」と振り返った。
 また、山田はキャバクラにハマるサラリーマン・加茂役の藤森の芝居についても「芸人さんにはそれぞれ考え方があって、お芝居の場でも面白くしようという人と、お芝居の場ではちゃんと役者としていようという人がいる。正直最初は不安でしたが、しっかり加茂として演じられていたので、そっちのタイプの人だった、よかったと思いました」と絶賛した。
 これに藤森は「名のある作品だし豪華な皆さん。入った当日は緊張で大丈夫かなと思いました。そういう風に思っていただけたならよかった。めちゃくちゃうれしい」と胸をなでおろしていた。
 映画は9月22日から全国ロードショー。

(前列左から)藤森慎吾、白石麻衣、綾野剛、山田孝之、本郷奏多、浜野謙太、山口雅俊監督、(後列左から)やべきょうすけ、高橋メアリージュン、最上もが、筧美和子、崎本大海

(前列左から)藤森慎吾、白石麻衣、綾野剛、山田孝之、本郷奏多、浜野謙太、山口雅俊監督、(後列左から)やべきょうすけ、高橋メアリージュン、最上もが、筧美和子、崎本大海


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top