RADIO FISHがワンマンライブを開催 「俺たちの真の狙いは年末大みそかだ!」

2016年8月27日 / 12:59

中田敦彦(左)と藤森慎吾

 オリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」が26日、東京都内の赤坂BLITZで行われた。

 多数の音楽番組や夏フェス「SUMMER SONIC 2016」への出演を果たすきっかけとなった代表曲「PERFECT HUMAN」のほか、女子高生シンガー當山みれいがフューチャリング参加した「GOLDEN TOWER」や焚巻らとの「東京大革命」など、アンコールを含む全20曲をパフォーマンスした。

 4人の“スキルマスター(=ダンサー)”、“シャーマン(=ボーカル)藤森慎吾”の中心で玉座に腰掛けて登場した“御神体”の中田敦彦は「1300人もの人が集まったワンマンライブはわれわれにとって過去最高(の規模)」と興奮気味に語った。

 メンバーのSHiNは夏休みの思い出としてリオデジャネイロ五輪閉会式の日本パートに出演していたことを明かし、安倍晋三首相がマリオ姿で登場した土管の上で旗を振っている際の自身の写真を公開。「イヤモニをしていて歓声も聞こえないし、孤独でした。最後に上がる花火の音も聞こえなくて、後から映像を見たけどあれは爆発ですよね。日本で使える火薬の量じゃない」と振り返ってファンを驚かせた。

 アンコールで再登場すると中田は「ここに来るまでに1年半かかったのにもう終わりなの? 早いよなあ」と寂しさをにじませ、藤森は「こんなに楽しいことがあるならまたやればいいじゃない!」と盛り上げた。

 さらに中田は「まだまだここで終わると思うなよ、赤坂BLITZは通過点だ! 俺たちの真の狙いは年末大みそかだー!」とNHK紅白歌合戦への出場を目標に掲げた。


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top