板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

2016年8月26日 / 17:57

女優業への意欲を語った板野友美

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。

 本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。

 本作で映画初主演を果たした板野は「最初は不安もあったけど、皆さんからの感想なども頂いて、私自身やってよかったなと思える作品になりました」と満足そうに語った。

 「自分ではない自分になる、というのがすごく楽しかった」と女優業にすっかり魅せられたようで、今後挑戦したいジャンルを問われると「今回はホラーだったのでラブコメディーとかをやりたい。楽しいハッピーな役。ちょっと“ぶりっ子”とか小悪魔(な役)とかやってみたいです」と語り、目を輝かせた。

 本作では恐怖に突き落とされるAD役を熱演。役作りについては「監督と話し合いながら。髪を黒くしたり前髪を切ったりして、今までの私じゃない私を出せたらって。ただADさんと言っても、人それぞれ。看護師さんや警察官と違って、こういう服装!というのがあまりないので難しかったです」と明かした。

 また、演技が一番難しかったのは「お化けと向き合うシーンだった」という板野。「(相手が)人だと会話ができるけど、CGを相手に演技するのは、(実質)一人芝居になってしまう。自分で“お化けが今、出てきた!”と勝手に想像して自分のタイミングでお芝居をするのがすごく大変でした」と振り返った。

 「またホラー映画に出たい?」という質問には「はい。そうですね…」と微妙な間で笑いを誘いながらも「たまになら。もっとすてきな驚き方を勉強して出たいです」と意欲を見せた。

 一方、この夏に体験した“怖い出来事”として「ベッドで寝ていたら何か違和感があって…。さらに何かにおうんですよ」とエピソードを披露。結局のところ「犬が枕の上でおしっこをしていた」と笑い話に落ち着いたが、板野は「本当に最悪って思って。怒る気力もなかったけど、最近は寝室出入り禁止にしています。またやられたら困るので」と苦笑いを浮かべた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top