板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

2016年8月26日 / 17:57

女優業への意欲を語った板野友美

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。

 本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。

 本作で映画初主演を果たした板野は「最初は不安もあったけど、皆さんからの感想なども頂いて、私自身やってよかったなと思える作品になりました」と満足そうに語った。

 「自分ではない自分になる、というのがすごく楽しかった」と女優業にすっかり魅せられたようで、今後挑戦したいジャンルを問われると「今回はホラーだったのでラブコメディーとかをやりたい。楽しいハッピーな役。ちょっと“ぶりっ子”とか小悪魔(な役)とかやってみたいです」と語り、目を輝かせた。

 本作では恐怖に突き落とされるAD役を熱演。役作りについては「監督と話し合いながら。髪を黒くしたり前髪を切ったりして、今までの私じゃない私を出せたらって。ただADさんと言っても、人それぞれ。看護師さんや警察官と違って、こういう服装!というのがあまりないので難しかったです」と明かした。

 また、演技が一番難しかったのは「お化けと向き合うシーンだった」という板野。「(相手が)人だと会話ができるけど、CGを相手に演技するのは、(実質)一人芝居になってしまう。自分で“お化けが今、出てきた!”と勝手に想像して自分のタイミングでお芝居をするのがすごく大変でした」と振り返った。

 「またホラー映画に出たい?」という質問には「はい。そうですね…」と微妙な間で笑いを誘いながらも「たまになら。もっとすてきな驚き方を勉強して出たいです」と意欲を見せた。

 一方、この夏に体験した“怖い出来事”として「ベッドで寝ていたら何か違和感があって…。さらに何かにおうんですよ」とエピソードを披露。結局のところ「犬が枕の上でおしっこをしていた」と笑い話に落ち着いたが、板野は「本当に最悪って思って。怒る気力もなかったけど、最近は寝室出入り禁止にしています。またやられたら困るので」と苦笑いを浮かべた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

宮舘涼太、メンバーへのアメリカ土産はおそろいのマグネット 「ディズニー・オン・アイス」スペシャルサポーター就任に「夢がかないました」

イベント2025年4月3日

 「ディズニー・オン・アイス“Magic in the Stars”」記者発表会が3日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターに就任したSnow Manの宮舘涼太が登壇した。  「ディズニー・オン・アイス」は、ミッキーマウスやミニーマウスを … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

Willfriends

page top