志村けん「こういう雰囲気になるんだ…」 優香の結婚質問を関係者がシャットアウト

2016年7月29日 / 18:04

アイーンを披露した志村けん

 明治座8月公演「志村魂」の囲み取材会が29日、東京都内で行われ、出演者の志村けん、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、磯山さやか、大場久美子、桑野信義ほかが取材に応じた。

 2006年の旗揚げ以来、志村のライフワークとして毎年開催されている本舞台。第1幕ではおなじみの「バカ殿様」やコントライブ、第2幕では恒例となった志村の津軽三味線生演奏などを披露する。

 「バカ殿を舞台でやる上で、テレビとは違った苦労はある?」と尋ねられた志村は、「逆に舞台の方が、あっという間に終わっちゃうので楽しいですけどね。テレビは収録に時間がかかっちゃうから」と答えた。

 一方、TV版の“バカ殿”に何度も出演した優香が、俳優の青木崇高と6月に結婚。今月27日に都内の明治神宮で挙式を上げたばかりとあり、「優香さんが結婚されたということで…」とリポーターから質問が飛ぶ一幕もあったが、すかさず関係者が「すみません。舞台以外の質問はご遠慮いただいております。他の質問でお願いします」とシャットアウトした。会場が微妙な空気に包まれる中、志村は「こういう雰囲気になるんだ…」とただただ苦笑いだった。

 また、舞台の演目名「先(ま)づ健康」について志村は「高齢化社会だし、まず(大事なこと)は自分も含めて健康じゃないかなと思って」とその意図を説明。「健康でないと仕事もできないし、酒も飲めない。健康じゃないとこれから結婚もできないしね」と冗談めかしつつ、近々結婚の予定があるのかについては「ありません」とあっさり回答。「5年以内?」という質問にも「分かんないですね」と消極的だった。

 そこで「隣の磯山さんは独身ですが」と勧められた志村は「誰でもいいわけじゃない」と語った。「こっちもです!」と“応戦”した磯山を、志村は「おまえは(相手が)野球選手かなんかじゃなかったけ?」とからかい、場を和ませた。

 舞台は30日~8月7日、都内、明治座で上演。

(前列左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、大場久美子、麻美ゆま、(後列左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、桑野信義

(前列左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、大場久美子、麻美ゆま、(後列左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、桑野信義


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top