志村けん「こういう雰囲気になるんだ…」 優香の結婚質問を関係者がシャットアウト

2016年7月29日 / 18:04

アイーンを披露した志村けん

 明治座8月公演「志村魂」の囲み取材会が29日、東京都内で行われ、出演者の志村けん、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、磯山さやか、大場久美子、桑野信義ほかが取材に応じた。

 2006年の旗揚げ以来、志村のライフワークとして毎年開催されている本舞台。第1幕ではおなじみの「バカ殿様」やコントライブ、第2幕では恒例となった志村の津軽三味線生演奏などを披露する。

 「バカ殿を舞台でやる上で、テレビとは違った苦労はある?」と尋ねられた志村は、「逆に舞台の方が、あっという間に終わっちゃうので楽しいですけどね。テレビは収録に時間がかかっちゃうから」と答えた。

 一方、TV版の“バカ殿”に何度も出演した優香が、俳優の青木崇高と6月に結婚。今月27日に都内の明治神宮で挙式を上げたばかりとあり、「優香さんが結婚されたということで…」とリポーターから質問が飛ぶ一幕もあったが、すかさず関係者が「すみません。舞台以外の質問はご遠慮いただいております。他の質問でお願いします」とシャットアウトした。会場が微妙な空気に包まれる中、志村は「こういう雰囲気になるんだ…」とただただ苦笑いだった。

 また、舞台の演目名「先(ま)づ健康」について志村は「高齢化社会だし、まず(大事なこと)は自分も含めて健康じゃないかなと思って」とその意図を説明。「健康でないと仕事もできないし、酒も飲めない。健康じゃないとこれから結婚もできないしね」と冗談めかしつつ、近々結婚の予定があるのかについては「ありません」とあっさり回答。「5年以内?」という質問にも「分かんないですね」と消極的だった。

 そこで「隣の磯山さんは独身ですが」と勧められた志村は「誰でもいいわけじゃない」と語った。「こっちもです!」と“応戦”した磯山を、志村は「おまえは(相手が)野球選手かなんかじゃなかったけ?」とからかい、場を和ませた。

 舞台は30日~8月7日、都内、明治座で上演。

(前列左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、大場久美子、麻美ゆま、(後列左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、桑野信義

(前列左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、大場久美子、麻美ゆま、(後列左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、桑野信義


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top