宮藤官九郎監督、誕生日祝福に照れ笑い 三宅弘城も乱入して「長生きして」

2016年7月20日 / 21:00

宮藤官九郎監督

 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』鬼ヒット御礼トークイベントが19日、東京都内で行われ、宮藤官九郎監督と出演者の清野菜名、皆川猿時が出席した。

 この映画は、不慮の事故でキスもできずに死んでしまった高校生・大助(神木隆之介)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問で地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)の“鬼特訓”のもと現世への生き返りをかけた地獄めぐりを描く。

 地獄図と敵対するガールズバンド・デビルハラスメントのじゅんこを演じた皆川は、すね毛を剃って女性役に臨んだという。客席のファンからは日本アカデミー賞の優秀助演賞にノミネートされるはずだと熱演ぶりを褒められたが、皆川と宮藤監督はそろって「助演女優賞ならいただきます」ときっぱり語って笑わせた。

 また、この日に46歳の誕生日を迎えた宮藤監督へ、地獄をイメージした特製ケーキとともにサプライズでお祝いも。皆川は「本当に宮藤さんには長生きしてほしい。それだけ」といたわり、父親と宮藤の生年月日が一致したことに驚いた清野も「宮藤さんに手ぬぐいをプレゼントしたのですが、それにも“長生きしてください”と書かれていた。いつも疲れているので元気でいてください」と祝福した。

 「映画は見ていないんですけど」と祝福のためだけに会場を訪れた俳優・三宅弘城の乱入もあり、観客からも「おめでとう!」と祝われた宮藤監督は「恥ずかしいですね。正直、当日だから何かあるだろうとは思っていたんです。皆さん、ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべていた。

(左から)清野菜名、宮藤官九郎監督、皆川猿時

(左から)清野菜名、宮藤官九郎監督、皆川猿時


芸能ニュースNEWS

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

amazon

page top