エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』鬼ヒット御礼トークイベントが19日、東京都内で行われ、宮藤官九郎監督と出演者の清野菜名、皆川猿時が出席した。
この映画は、不慮の事故でキスもできずに死んでしまった高校生・大助(神木隆之介)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問で地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)の“鬼特訓”のもと現世への生き返りをかけた地獄めぐりを描く。
地獄図と敵対するガールズバンド・デビルハラスメントのじゅんこを演じた皆川は、すね毛を剃って女性役に臨んだという。客席のファンからは日本アカデミー賞の優秀助演賞にノミネートされるはずだと熱演ぶりを褒められたが、皆川と宮藤監督はそろって「助演女優賞ならいただきます」ときっぱり語って笑わせた。
また、この日に46歳の誕生日を迎えた宮藤監督へ、地獄をイメージした特製ケーキとともにサプライズでお祝いも。皆川は「本当に宮藤さんには長生きしてほしい。それだけ」といたわり、父親と宮藤の生年月日が一致したことに驚いた清野も「宮藤さんに手ぬぐいをプレゼントしたのですが、それにも“長生きしてください”と書かれていた。いつも疲れているので元気でいてください」と祝福した。
「映画は見ていないんですけど」と祝福のためだけに会場を訪れた俳優・三宅弘城の乱入もあり、観客からも「おめでとう!」と祝われた宮藤監督は「恥ずかしいですね。正直、当日だから何かあるだろうとは思っていたんです。皆さん、ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべていた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む