谷花音、主人公・パコ役で舞台初出演 安倍なつみ、“おでん食べ過ぎ”バラされる

2014年1月15日 / 19:58

 舞台Paco ~パコと魔法の絵本~from「ガマ王子vsザリガニ魔人」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の谷花音、キッド咲麗花(TPD DASH!!)、西岡徳馬、松下優也、安倍なつみ、伊礼彼方、上山竜司、川崎亜沙美、広岡由里子、マギー、山内圭哉、吉田栄作、劇中歌を担当する瓜生明希葉、演出を手掛けるG2が出席した。

 映画化もされた、後藤ひろひととG2のタッグによる「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~」がキャストを一新し、タイトルを変えて3度目の再演となる。とある病院を舞台に、嫌われ者の偏屈な初老の男・大貫(西岡)と不思議な佇まいの少女・パコ(谷とキッド)、それを取り巻く周囲の人々が繰り広げるヒューマンファンタジー。

 Wキャストでパコを演じる谷は「舞台は初めてで緊張しているんですけど、自分らしいパコを演じられるよう頑張ります」と意気込み、キッドは「パコとおじさんの関係とお話が前から大好きでオーディションを受けました。私が感じたのと同じように、笑いと感動が伝わるよう精いっぱい頑張ります」とあいさつした。

 2人のパコに、西岡は「困っちゃうぐらいせりふがばっちり(頭に)入っていて、時々私がつっかえると教えてくれるほど。この2人の女優さんに負けないように頑張ります」とすっかりメロメロの様子。谷とキッドは「最初は見た目で怖い人かと思ったけど、話したらすごく優しい」と声をそろえ、西岡をとりこにしていた。

 また「べーちゃん」とあだ名で呼ばれている安倍は谷から「いつもおでんを食べていて、すごくいい匂い」と食生活を暴露された。安倍は「バラされちゃった。べーちゃんの匂いはおでんの匂いだね、困ったね」と苦笑交じりに語り、会場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

 舞台は2月7日~25日に都内の日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top