谷花音、主人公・パコ役で舞台初出演 安倍なつみ、“おでん食べ過ぎ”バラされる

2014年1月15日 / 19:58

 (後列左から)川崎亜沙美、広岡由里子、山内圭哉、マギー、伊礼彼方、上山竜司、(前列左から)G2、安倍なつみ、吉田栄作、キッド咲麗花、谷花音、西岡徳馬、松下優也、瓜生明希葉

 舞台Paco ~パコと魔法の絵本~from「ガマ王子vsザリガニ魔人」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の谷花音、キッド咲麗花(TPD DASH!!)、西岡徳馬、松下優也、安倍なつみ、伊礼彼方、上山竜司、川崎亜沙美、広岡由里子、マギー、山内圭哉、吉田栄作、劇中歌を担当する瓜生明希葉、演出を手掛けるG2が出席した。

 映画化もされた、後藤ひろひととG2のタッグによる「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~」がキャストを一新し、タイトルを変えて3度目の再演となる。とある病院を舞台に、嫌われ者の偏屈な初老の男・大貫(西岡)と不思議な佇まいの少女・パコ(谷とキッド)、それを取り巻く周囲の人々が繰り広げるヒューマンファンタジー。

 Wキャストでパコを演じる谷は「舞台は初めてで緊張しているんですけど、自分らしいパコを演じられるよう頑張ります」と意気込み、キッドは「パコとおじさんの関係とお話が前から大好きでオーディションを受けました。私が感じたのと同じように、笑いと感動が伝わるよう精いっぱい頑張ります」とあいさつした。

 2人のパコに、西岡は「困っちゃうぐらいせりふがばっちり(頭に)入っていて、時々私がつっかえると教えてくれるほど。この2人の女優さんに負けないように頑張ります」とすっかりメロメロの様子。谷とキッドは「最初は見た目で怖い人かと思ったけど、話したらすごく優しい」と声をそろえ、西岡をとりこにしていた。

 また「べーちゃん」とあだ名で呼ばれている安倍は谷から「いつもおでんを食べていて、すごくいい匂い」と食生活を暴露された。安倍は「バラされちゃった。べーちゃんの匂いはおでんの匂いだね、困ったね」と苦笑交じりに語り、会場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

 舞台は2月7日~25日に都内の日比谷シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top