エンターテインメント・ウェブマガジン
バトルレースの魅力を語る中村アン
リーボックは10月1日に開催する「リーボックフィットネスバトルレース」の記者発表会を16日、東京都内で行った。トークセッションだけでなくに加えて、バトルレース最大の難所であるハイパーウォールのデモンストレーションにリーボックブランドアンバサダーである中村アンが挑戦。
「リーボック史上、最も過酷なチームレースとうたわれているこのバトルレースだが、単に過酷さだけを競うものではなく身体能力を高めるタフフィットネスを重視したオブスタクルレースであり、精神力や仲間との絆、知能を生かさずにはクリアできない」とランニングユニットディレクターの八木稔氏は語った。
デモンストレーションでは、中村アンが率いるチームreebokは見事チームワークと体幹力を駆使してクリアした。トークセッションでは、実際にやってみていかがですか?という問いに中村は「力を抜くことがクリアの秘訣。力を入れるよりも抜くことで簡単に身体が上がります」と笑顔を見せた。
自身の壁はどのようなものがあったか?と質問が飛ぶと「25歳くらいでバラエティー番組などに出演させていただいたころから、自分はこの業界でやっていけるのかと不安でいっぱいだった。最近ではドラマなどの依頼などもあり、自分の中にあった壁を一つ越えることができたと感じています」と当時を懐かしそうに振り返った。イチローの最多安打のニュースを受けて「年齢は関係ないんだといい刺激になっています。アスリートだから特別だと思わずに身体を鍛えることを始めてほしい」と真剣な顔を見せた。
「リーボックフィットネスバトルレース」は東京ドイツ村内で行われる予定であり、参加定員1500名、全長5キロのコースで16日からエントリーを開始している。3つの難関とされるスパイダーウォール、アイアントレイン、ハイパーウォールの他にもいくつかの試練を用意しており、内容はウェブで順次更新していく。中村は「当日も応援に駆けつける予定です! 今から楽しみにしています」とコメントした。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む