中村アン「壁は高ければ高いほど燃える」 若いころの壁を告白

2016年6月16日 / 18:38

バトルレースの魅力を語る中村アン

 リーボックは10月1日に開催する「リーボックフィットネスバトルレース」の記者発表会を16日、東京都内で行った。トークセッションだけでなくに加えて、バトルレース最大の難所であるハイパーウォールのデモンストレーションにリーボックブランドアンバサダーである中村アンが挑戦。

 「リーボック史上、最も過酷なチームレースとうたわれているこのバトルレースだが、単に過酷さだけを競うものではなく身体能力を高めるタフフィットネスを重視したオブスタクルレースであり、精神力や仲間との絆、知能を生かさずにはクリアできない」とランニングユニットディレクターの八木稔氏は語った。

 デモンストレーションでは、中村アンが率いるチームreebokは見事チームワークと体幹力を駆使してクリアした。トークセッションでは、実際にやってみていかがですか?という問いに中村は「力を抜くことがクリアの秘訣。力を入れるよりも抜くことで簡単に身体が上がります」と笑顔を見せた。

 自身の壁はどのようなものがあったか?と質問が飛ぶと「25歳くらいでバラエティー番組などに出演させていただいたころから、自分はこの業界でやっていけるのかと不安でいっぱいだった。最近ではドラマなどの依頼などもあり、自分の中にあった壁を一つ越えることができたと感じています」と当時を懐かしそうに振り返った。イチローの最多安打のニュースを受けて「年齢は関係ないんだといい刺激になっています。アスリートだから特別だと思わずに身体を鍛えることを始めてほしい」と真剣な顔を見せた。

 「リーボックフィットネスバトルレース」は東京ドイツ村内で行われる予定であり、参加定員1500名、全長5キロのコースで16日からエントリーを開始している。3つの難関とされるスパイダーウォール、アイアントレイン、ハイパーウォールの他にもいくつかの試練を用意しており、内容はウェブで順次更新していく。中村は「当日も応援に駆けつける予定です! 今から楽しみにしています」とコメントした。

reebok3_9226

チームreebokの面々

 


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top