川崎宗則、日本の芸能マスコミに大興奮 マギー、川崎の英語は「かなりフランクでした」

2015年12月21日 / 18:09

「ペダルで爆走!ウマチャリ記念」に挑戦した川崎宗則選手(左)とマギー

 第60回有馬記念(G1)の開催に先立ち、期間限定で催される競馬のテーマパーク「ARIMAEN(ありまえん)」のオープニングイベントが21日、東京都内のベルサール秋葉原で行われ、ゲストとしてプロ野球の川崎宗則選手とマギーが出席した。

 27日まで同所で展開する「ARIMAEN」では、競馬にまつわるさまざまなアトラクションが楽しめる。記念すべき最初の来場者として登場した2人は、馬型自転車に乗ってジョッキー体験ができるレースアトラクション「ペダルで爆走!ウマチャリ記念」に挑戦した。

 そのシーズンに最もファンやリーグを盛り上げた選手やプレーを表彰するMLB公式動画サイト「Cut4」で“最高の賞”という「ムネノリ・カワサキ賞」を受賞した川崎選手は「あの賞を取るためにやってきたようなものですから…。そんなわけないですよ。全力プレーをいつもしていますから」と喜びを語った。

 アメリカで活躍する川崎選手は英語であいさつしたが、英語が堪能なマギーは「すごく笑っちゃった。かなりフランクでした」と笑いをこらえ切れない様子だった。

 また、競馬の思い出を問われた川崎選手は「全くないです」と言い切り、今回の有馬記念の予想についても「北島三郎さんの馬が優勝すると思います。断言します。だって北島三郎さんの馬なんですもん」と答えた。

 イベント後、あらためて報道陣の前に登場した川崎選手は、多数のマイクが向けられると「よくテレビで見ている感じ。皆さんすごいですよ、これがワイドショーだ。今日は来て良かった。いい経験をさせてもらっている」と興奮気味に語った。

 最後は「来年ももちろん野球をやります。まだチームが決まっていないので就活中ですが、いいパワーをもらったのでもっとプレーに生かしてファインプレーにしちゃいます」と来年の抱負を述べた。

イベントに登場したマギー(左)と川崎宗則選手

イベントに登場したマギー(左)と川崎宗則選手


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top