坂上忍「父親願望はないわけではない」 人気の双子姉妹に「今日は救われました」

2016年5月24日 / 18:19

 映画『アングリーバード』のアフレコ公開収録イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務める坂上忍と人気双子姉妹のりんかちゃん&あんなちゃんが登壇した。

 本作は、飛べない鳥たちが平和に暮らす島バードアイランドを舞台にした物語。“怒りん坊”の主人公レッドの声を演じた坂上は“実際に怒りん坊だから”という起用理由に「なかなか光栄とは言えないよね」と苦笑い。それでも、「初めてレッドを見た時は、何げに顔が似ていると思った。僕も眉が濃いしつり上がっている。親近感が湧くよね」とまんざらでもない様子だった。

 現在も続くアフレコには悪戦苦闘しているという坂上は「NGを出しまくっています。スタッフさんにも迷惑掛けちゃって…」と反省の弁。この日は、りんかちゃんとあんなちゃんの自由奔放な振る舞いに、終始振り回されっ放しだったが「今日に限っては非常に(2人に)救われました。とても神経質になっていたので」と感謝していた。

 また、子役の育成にも関わる坂上は、自身の父親願望について問われると「ないわけではない。僕も十分いい年なので、子どももいいな~と思う時もありますけど。うーん、悩むところですね」と回答。

 隣のりんかちゃんから「悩まないだろ~!!」と大声で叫ばれると「なんで俺のこと、そんなに知ってるの?」と突っ込みながらも、結婚については「何がきっかけになるかは分からない。今のりんかちゃんのお言葉は重く受け止めて今後に生かそうかと思います」と前向きに語った。

 映画は10月1日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)坂上忍、りんかちゃん、あんなちゃん

(左から)坂上忍、りんかちゃん、あんなちゃん


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top