坂上忍「父親願望はないわけではない」 人気の双子姉妹に「今日は救われました」

2016年5月24日 / 18:19

 映画『アングリーバード』のアフレコ公開収録イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務める坂上忍と人気双子姉妹のりんかちゃん&あんなちゃんが登壇した。

 本作は、飛べない鳥たちが平和に暮らす島バードアイランドを舞台にした物語。“怒りん坊”の主人公レッドの声を演じた坂上は“実際に怒りん坊だから”という起用理由に「なかなか光栄とは言えないよね」と苦笑い。それでも、「初めてレッドを見た時は、何げに顔が似ていると思った。僕も眉が濃いしつり上がっている。親近感が湧くよね」とまんざらでもない様子だった。

 現在も続くアフレコには悪戦苦闘しているという坂上は「NGを出しまくっています。スタッフさんにも迷惑掛けちゃって…」と反省の弁。この日は、りんかちゃんとあんなちゃんの自由奔放な振る舞いに、終始振り回されっ放しだったが「今日に限っては非常に(2人に)救われました。とても神経質になっていたので」と感謝していた。

 また、子役の育成にも関わる坂上は、自身の父親願望について問われると「ないわけではない。僕も十分いい年なので、子どももいいな~と思う時もありますけど。うーん、悩むところですね」と回答。

 隣のりんかちゃんから「悩まないだろ~!!」と大声で叫ばれると「なんで俺のこと、そんなに知ってるの?」と突っ込みながらも、結婚については「何がきっかけになるかは分からない。今のりんかちゃんのお言葉は重く受け止めて今後に生かそうかと思います」と前向きに語った。

 映画は10月1日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)坂上忍、りんかちゃん、あんなちゃん

(左から)坂上忍、りんかちゃん、あんなちゃん


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top