TAO、ただ1人の日本人女優としてNYプレミアを振り返る 高梨沙羅選手も着飾って登場

2016年3月23日 / 22:52

 映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、出演者のTAO、スキージャンプの高梨沙羅選手、シリーズ作品に思い入れの強い各界の著名人が出席した。

 この作品は、バットマンとスーパーマンという2大ヒーローによる世紀の対決を描く。上演前には観賞ゲストとして伊藤大輝、叶美香、川谷修士(二丁拳銃)、けみお、椎木里香、島袋聖奈、菅谷哲也、SUPER GiRLS、竹若元博(バッファロー吾郎)、千葉ットマン、なだぎ武、益若つばさ、矢口真里、ユージほかが作品への熱い期待を熱弁した。

 出演者のうち、ただ1人の日本人女優としてジャパンプレミアに登場したTAOは「そうそうたるキャストがいる中、私しか来られなくて本当に申し訳ございません。一昨日のニューヨークプレミアで私も初めて完成した作品を見ました。2年前に撮った作品がやっと形になったのを見ることができて感動しました。皆さんに見ていただくのがすごく楽しみです」と期待を寄せた。

 ニューヨークプレミアには世界中から1500人のファンが集まったといい、「雪だったのですが、熱気で寒さを感じさせないくらい熱いファンの方たちがいらしてくださって…。あらためて超大作というものに携われた緊張感が生まれました」と振り返った。最も共演シーンが多かったジェシー・アイゼンバーグとは「彼とも再会できてちょこちょこお話ししました」と喜んだ。

 また、この映画のテーマと同じく“世紀の対決”を制し続け、スロベニアで行われた総合優勝表彰式を終えて帰国した高梨選手も着飾ったドレス姿で登場した。スクリーンの前に立ち、客席を見上げて「こんなに華やかな場に立たせていただいて、予想以上の迫力に感動しています」と語りつつ、「スーパーマンを意識してネイルも塗っていただいて、普段このような恰好をすることがないのでうれしいです」と笑顔を見せた。

 TAOは「(私は)スポーツが本当にダメなので、こんなに小さい体であんなに素晴らしい成績を残していることに感銘を受けています。今日お会いしてすごくうれしい」と感動を語り、高梨選手も「TAOさんみたいに凛(りん)とした格好いい女性になれるよう、いろいろなことに挑戦して頑張っていきたいと思います」と憧れのまなざしを送っていた。

 映画は3月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

ジャパンプレミアに出席したTAO(左)と高梨沙羅選手

ジャパンプレミアに出席したTAO(左)と高梨沙羅選手


芸能ニュースNEWS

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

page top