エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、出演者のTAO、スキージャンプの高梨沙羅選手、シリーズ作品に思い入れの強い各界の著名人が出席した。
この作品は、バットマンとスーパーマンという2大ヒーローによる世紀の対決を描く。上演前には観賞ゲストとして伊藤大輝、叶美香、川谷修士(二丁拳銃)、けみお、椎木里香、島袋聖奈、菅谷哲也、SUPER GiRLS、竹若元博(バッファロー吾郎)、千葉ットマン、なだぎ武、益若つばさ、矢口真里、ユージほかが作品への熱い期待を熱弁した。
出演者のうち、ただ1人の日本人女優としてジャパンプレミアに登場したTAOは「そうそうたるキャストがいる中、私しか来られなくて本当に申し訳ございません。一昨日のニューヨークプレミアで私も初めて完成した作品を見ました。2年前に撮った作品がやっと形になったのを見ることができて感動しました。皆さんに見ていただくのがすごく楽しみです」と期待を寄せた。
ニューヨークプレミアには世界中から1500人のファンが集まったといい、「雪だったのですが、熱気で寒さを感じさせないくらい熱いファンの方たちがいらしてくださって…。あらためて超大作というものに携われた緊張感が生まれました」と振り返った。最も共演シーンが多かったジェシー・アイゼンバーグとは「彼とも再会できてちょこちょこお話ししました」と喜んだ。
また、この映画のテーマと同じく“世紀の対決”を制し続け、スロベニアで行われた総合優勝表彰式を終えて帰国した高梨選手も着飾ったドレス姿で登場した。スクリーンの前に立ち、客席を見上げて「こんなに華やかな場に立たせていただいて、予想以上の迫力に感動しています」と語りつつ、「スーパーマンを意識してネイルも塗っていただいて、普段このような恰好をすることがないのでうれしいです」と笑顔を見せた。
TAOは「(私は)スポーツが本当にダメなので、こんなに小さい体であんなに素晴らしい成績を残していることに感銘を受けています。今日お会いしてすごくうれしい」と感動を語り、高梨選手も「TAOさんみたいに凛(りん)とした格好いい女性になれるよう、いろいろなことに挑戦して頑張っていきたいと思います」と憧れのまなざしを送っていた。
映画は3月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む