永井大、遙か年下の梅村結衣と恋愛!? 「男と女のミステリー時代劇」が4月から放送

2016年3月4日 / 15:40

(左から)梅村結衣、永井大、いしだ壱成

 4月からBSジャパンで放送される火曜スペシャル「男と女のミステリー時代劇」の第1話「あだ討ち」のメーンキャストによる囲み取材会が2月26日、栃木県の日光江戸村で行われ、出演者の永井大、いしだ壱成、梅村結衣が会見に応じた。

 ドラマは、多岐川恭氏のミステリー小説を厳選し、1話完結で12本を映像化したもの。

 おとし(梅村)の復讐(ふくしゅう)に手を貸す亮三郎を演じた永井は「印象に残ったのはおとしとの男と女を感じさせるシーン。実際の年齢的には親子でもおかしくない年なのに」と照れくさそうに語った。

 また永井が、姉を殺した犯人を捜すために“つつもたせ”までするおとしを演じた梅村に「“つつもたせ”の意味も分からないんじゃない?」と問い掛けると、梅村は「勉強してきます」と返した。

 一方、悪党の藤蔵役を演じたいしだは「(藤蔵には)ちょっとサイコパス的な部分もあるのかなあ」とコメントしたが、「(時代劇は)やっぱり伝統だと思うんですよね。新しい視聴者の方をどんどん取り込んでいけると、また一つ時代劇が確固たるものになるのではないかなと思っています」と語った。

 ドラマはBSジャパンで、4月5日午後9時から毎月第1、第2火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top