永井大、遙か年下の梅村結衣と恋愛!? 「男と女のミステリー時代劇」が4月から放送

2016年3月4日 / 15:40

 4月からBSジャパンで放送される火曜スペシャル「男と女のミステリー時代劇」の第1話「あだ討ち」のメーンキャストによる囲み取材会が2月26日、栃木県の日光江戸村で行われ、出演者の永井大、いしだ壱成、梅村結衣が会見に応じた。

 ドラマは、多岐川恭氏のミステリー小説を厳選し、1話完結で12本を映像化したもの。

 おとし(梅村)の復讐(ふくしゅう)に手を貸す亮三郎を演じた永井は「印象に残ったのはおとしとの男と女を感じさせるシーン。実際の年齢的には親子でもおかしくない年なのに」と照れくさそうに語った。

 また永井が、姉を殺した犯人を捜すために“つつもたせ”までするおとしを演じた梅村に「“つつもたせ”の意味も分からないんじゃない?」と問い掛けると、梅村は「勉強してきます」と返した。

 一方、悪党の藤蔵役を演じたいしだは「(藤蔵には)ちょっとサイコパス的な部分もあるのかなあ」とコメントしたが、「(時代劇は)やっぱり伝統だと思うんですよね。新しい視聴者の方をどんどん取り込んでいけると、また一つ時代劇が確固たるものになるのではないかなと思っています」と語った。

 ドラマはBSジャパンで、4月5日午後9時から毎月第1、第2火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top