永井大、遙か年下の梅村結衣と恋愛!? 「男と女のミステリー時代劇」が4月から放送

2016年3月4日 / 15:40

(左から)梅村結衣、永井大、いしだ壱成

 4月からBSジャパンで放送される火曜スペシャル「男と女のミステリー時代劇」の第1話「あだ討ち」のメーンキャストによる囲み取材会が2月26日、栃木県の日光江戸村で行われ、出演者の永井大、いしだ壱成、梅村結衣が会見に応じた。

 ドラマは、多岐川恭氏のミステリー小説を厳選し、1話完結で12本を映像化したもの。

 おとし(梅村)の復讐(ふくしゅう)に手を貸す亮三郎を演じた永井は「印象に残ったのはおとしとの男と女を感じさせるシーン。実際の年齢的には親子でもおかしくない年なのに」と照れくさそうに語った。

 また永井が、姉を殺した犯人を捜すために“つつもたせ”までするおとしを演じた梅村に「“つつもたせ”の意味も分からないんじゃない?」と問い掛けると、梅村は「勉強してきます」と返した。

 一方、悪党の藤蔵役を演じたいしだは「(藤蔵には)ちょっとサイコパス的な部分もあるのかなあ」とコメントしたが、「(時代劇は)やっぱり伝統だと思うんですよね。新しい視聴者の方をどんどん取り込んでいけると、また一つ時代劇が確固たるものになるのではないかなと思っています」と語った。

 ドラマはBSジャパンで、4月5日午後9時から毎月第1、第2火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top