安田成美、監督に“友チョコ”プレゼント 「素敵な作品に参加させていただいた」

2016年2月4日 / 19:44

(前列左から)片桐はいり、八嶋智人、石川樹、(後列左から)松重豊、ピーター・ソーン監督、安田成美、デニス・リームプロデューサー

 ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』の来日記者会見が4日、東京都内で行われ、ピーター・ソーン監督とデニス・リームプロデューサー、日本語吹替版キャストを務めた安田成美、松重豊、八嶋智人、片桐はいり、石川樹が出席した。

 この作品は、恐竜たちが絶滅せずに進化し続けていたら…という“もしも”の世界を舞台に、大きいけれど弱虫で怖がりの恐竜アーロと、小さいけれど怖いもの知らずの少年スポットの友情と絆を描いたアドベンチャー・ファンタジー。

 この日は、“友情の証”として、吹替キャスト陣が来日中の2人に、バレンタインデーにちなんだ卵型の“友チョコレート”をプレゼント。

 石川が卵をオープンすると、そこには仲良く寄り添ったアーロとスポットの姿があり、ピーター監督は大感激。安田から「こんな素敵な作品に参加させていただき感謝しております。ぜひ“お友だち”になってください」とメッセージを送られると、大きくうなづきながら「今度皆さん、ピクサーに遊びに来て下さい。特別に招待します」と笑顔で応じていた。

 両親が韓国人で、父が日本生まれというピーター監督は、「宮崎駿監督、黒澤明監督、小津安二郎監督の作品には、特に大自然に対するリスペクトという部分で大きなインスピレーションを受けてきました」と明かし「今回も常に問い続けたのは、自然をどうしたらキャラクターのように描けるだろうか。その美しさ、その魔法、危険をどうやって表現するかということでした。そのためにストーリーを非常にシンプルにしました」と製作を振り返った。

 また、吹替版キャストの仕事ぶりについてピーター監督は「本当に素晴らしい声をあてていただいた。僕は日本語は分かりませんが、まさに役のハート、フィーリングでもって演じていただいた。抑揚や音感を聞いていると、パーフェクトだとしか言いようがありません」と絶賛した。これに八嶋は「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 映画は3月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top