曙太郎、因縁のボブ・サップとの再戦に意気込み 「ちゃんとルールも大事にしたい」

2015年12月25日 / 18:50

 29日から開催される年末の総合格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま 3DAYS」開催直前記者会見が25日、東京都内で行われ、RIZIN統括本部長を務める高田延彦氏をはじめ、出場選手の曙太郎選手、RENA選手、シング・心・ジャディブ選手、バルト(元大関把瑠都)選手が出席した。

 高田氏は「ファイター自身、チーム、観客、映像を見ている方々の心を揺さぶり、それが世界中に波及して地球全体を揺さぶるようなそんな作品に仕上げたい。仕上げなければならないと思っています」と力強く使命を語り、「人生を懸けて、必ずや世界の格闘技業界が前向きに震撼(しんかん)するような、格闘技の情勢が激変するような、そういう強い匂いを残したい」と大会に懸ける思いを力説した。

 ジェロム・レ・バンナ選手との一戦が総合格闘技デビュー戦となるバルト選手は「私にもチャンスが来たなと自分で思いました」と出場が決定した時を振り返り、対戦相手については「彼が42歳なので、とりあえず年では勝っています。相撲界から来たお相撲さんのいいところを見せて、120パーセントの力を出したい。自信満々です」と力強く語った。

 高田氏も「バルト選手のデビュー戦は非常に期待感が大きい。過去多くの大相撲出身の方がこの競技にトライして、苦しい思いをしてきましたから」と語ると、元横綱の曙選手が鋭い視線を送ったが「ぼのちゃんは練習をしなさ過ぎですから」と一刀両断して笑わせた。

 ボブ・サップ選手との因縁の対決を控える曙選手は「自分の今まで練習してきたものを出してしまえば完全に勝てます」と言い切った。12年前のデビュー戦時の力を百パーセントとすると、現在は「多分300ぐらいになっている」と胸を張り、「今回はちゃんとルールも大事にしたい。やっと自分の立場も分かるようになって、これこそが日本の祭りだと思わせられるような試合を絶対にします」と誓った。

 試合はスカパー!でノーカット完全生中継される。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top