関ジャニ∞で器が小さいのは誰? メール診断で「こんな人間がメンバーに?」

2015年10月28日 / 13:32

 明石家さんまと評論家軍団が爆笑トークを展開するフジテレビ系の人気バラエティー「ホンマでっか!? TV」の11月11日放送回に、関ジャニ∞がゲストで登場すると発表された。

 関ジャニ∞は <メールを見れば本性が分かる!? 「ホンマでっか!?メール診断」~関ジャニ∞の器が小さい人が分かる!~>と銘打った企画に参加。日々のメールの文章から、その人の隠された人間性を知ろうという企画で、そのサンプルとしてメンバーがスタジオに集結。番組放送日にニューアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」が発売される関ジャニ∞だが、恥ずかしいことに“器の小さい”メンバーが暴かれてしまうことに。

 メール診断は、脳科学の澤口俊之先生を中心に、生物学の池田清彦先生と心理学の植木理恵先生も加わって実施。お題は三つで、1.女友達から「これすごくかわいい!」という内容と、マカロンの写真が送られたとき、アナタはどのようなメールを返信しますか? 2.友達から1日早く、間違えて誕生日おめでとうメールが来ました。アナタはどのようなメールを返信しますか? 3.10年来の男友達に、お金をだまし取られて裏切られたとき、アナタはどのような怒りのメールを送りますか? というもの。7人は返信メールを作成するが、最初のお題から個性が発揮され、想像を超えるような特徴ある文章が続出したという。いったい、診断で“器の小さい人”に選ばれてしまったメンバーは誰か? 

関ジャニ∞のコメントは以下の通り。

横山裕

 あんなにも心理的な内情が分かってしまう企画だとは思ってもみませんでした。驚きの結末が待っていると思います! 関ジャニ∞の裏側が見られます!

渋谷すばる

 楽しかったです。あんなにも暴かれるのかと。その感じがドキドキしました。丸山の“ポリネシアン”(笑)。あんなにも強烈な粘着質なメールが・・・。楽しみにしてて下さい。

村上信五

 今回のメール診断は皆さんの日常生活でも起こりえるお題でやらせていただきました。我々の答えも普通のメールからウィットに富んだものまでいろいろありましたので、参考にしてもらえるとうれしいです。

丸山隆平

 思いもよらない結果がメンバーの中に出ました。こんな人間がメンバーの中にいるんだ、とビックリしました! つくづく関ジャニ∞はうまいバランスでできているなと。複雑な心境です。

錦戸亮

 メンバーそれぞれが自分の中での“あたりまえ”の答えを出しただけなのに、個性が出てましたね。人間性が垣間見られましたし、“そうなんや”って思うとこもあれば、“そんなとこもあるんだ”っていう深層心理のギャップも面白かったです。後ろで話していたマツコさん(マツコ・デラックス)がずっと何か言っていて気になりました(笑)。

安田章大

 メンバーそれぞれの考え方、感じ方、表現の仕方が違うんだなとあらためて思いました。「ホンマでっか!?TV」ではいつも僕らの内側をバラされるという…。それを見てくださる方々に“関ジャニ∞”ってこんなんなんや”って一番伝わる番組かなと思います。そういう意味ではデビューして12年目になりますけど、まだまだ自覚していない面があるんだな、と痛感しました。

大倉忠義

 メンバー同士これだけ付き合いが長いのに、“まだ知らない部分”というか、“言葉に出来ない違和感”みたいなものがあったのですが、今回の企画でそれがはっきりと言葉にできました。見てくださった方は“周りにもこういう人がいるんだ”っていう見方もできると思うので楽しんで見てください。

 関ジャニ∞が出演する「ホンマでっか!?TV」は11月11日水曜、午後9時~9時54分に放送。

 


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top