中居「リラックスしてラフに話して」 TBS系新音楽バラエティーでMC

2015年10月15日 / 08:01

 TBSは、中居正広がMCを務める音楽バラエティー番組「テッペン!『Momm!!』(The Museum of modern music)」を19日からスタートすると発表した。

 この番組では、毎回1~2組のアーティストゲストが登場し、最新ヒット曲を披露。スタジオには自宅風のトークセットを設け、リラックスした雰囲気の中で、性別、年齢、ジャンルもバラバラな音楽好きのトークゲストが、アーティスト本人のキャラクターや素の表情を引き出していく。

 数々の音楽番組で司会を務めてきた中居は、「『Momm!!』は、自由な番組です。『(アーティストが)おうちでのんびりリラックスして、おしゃべりできればいいな』という発想から生まれています。アーティストだけでなく、スタジオに登場する出演者たちが、リラックスしてラフにお話ししていただければと思っています。番組セットも『くつろげる自宅』がテーマ。靴を脱いで、靴ひもにしばられていない状態で、いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたいです」と番組のコンセプトを説明。「オープニングでのトーク相手だったり、エンディングでの写真撮影だったり、スタッフと考え相談しながら、『Momm!!』という番組を一回一回、積み重ねていきたいです」と意気込みを見せている。

 記念すべき初回放送のアーティストゲストは、Kis-My-Ft2が登場。新曲「AAO」を熱唱するほか、西川貴教、AKB48の渡辺麻友、ジャングルポケットの斉藤慎二、オクヒラテツコらとトークを展開する。総勢12人のにぎやかなトーク席は、ペットの話題で盛り上がったり、セットに備え付けたキッチンで西川が料理を作ったりと、のんびりかつリラックスした雰囲気だったとか。事務所の後輩であるキスマイをゲストに迎える中居との爆笑トークにも期待したい。

 「テッペン!『Momm!!』はTBS系で19日(月)、午後11時53分から放送。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top