SCANDALの素顔に迫った密着映画が公開に RINA「お風呂とトイレ以外は撮った」

2015年10月5日 / 13:53

SCANDALメンバーの(左から)TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI

 映画『SCANDAL〝Documentary film「HELLO WORLD」”』のマスコミ向け試写会が4日、東京都内で行われ、ガールズバンドSCANDALメンバーのHARUNA、MAMI、TOMOMI、RINAが登場した。

 本作は、SCANDALがフランス・イギリス・メキシコなど、海外8カ国で10公演を行った初の単独ワールドツアーに完全密着し、メンバーの素顔に迫ったドキュメンタリー映画。

 HARUNAは「すごくリラックスして充実したツアーになりましたし、このワールドツアーが1回きりじゃなくて、次につながっていく良いきっかけになったなと思います」とツアーを振り返った。

 「ワールドツアーで印象に残った国は?」と聞かれると、RINAは「メキシコです。オーディエンスの反応がどの国とも違っていて、私たちが演奏してない時間も歌ってくれたり、サッカー観戦のようにライブを楽しんでくれたのが新鮮な体験でした」と答えた。

 本作については「自分たちがデビューしたころから、ずっと一緒にいて映像を撮ってくれているチームにお願いした。絆が深まっているチームで海外を回ってきたので、ホテルの中まで追い掛けてくれて、本当にお風呂とかトイレ以外、全部撮ったんじゃないかというぐらい、これが本物の密着だっていうものが収められています」とアピールした。

 HARUNAは「純粋にバンドのロードムービーとして楽しんでもらいたいなと思います。メンバーそれぞれがライブに向かうまでの空気づくりや過ごし方も、すごく鮮明に一本の映画になっているので、そういうキャラクターの部分も楽しみにしてもらえたらなと思います」とファンにメッセージを送った。

 映画は10月17日からユナイテッド・シネマほか全国の映画館で期間限定ロードショー。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top