五木ひろしと由紀さおり、仁科亜季子のがん手術は知らず 「楽しそうにご出演されています」

2015年10月2日 / 17:53

初日公演を終えた由紀さおり(左)と五木ひろし

 明治座10月「五木ひろし特別公演 特別出演由紀さおり」の初日公演が2日、東京都内の同所で行われ、出演者の五木ひろし、由紀さおりが出席した。

 本公演の第1部は「小野田勇×三木のり平」喜劇の決定版で35年ぶりに明治座で復活する「めおと囃子」、第2部は2人がヒット曲から最新曲までを歌う「ビッグショー」で展開する。

 初日公演を終えたばかりの五木は「初日としてはとても良かったのではないかと思います」と手応えを語った。一方、1カ月という長期間にわたる公演に初出演する由紀は「何が何だかよく分からないうちに終わったような気もしました。お稽古をやらせてもらって、何とか間違えずにいけたかな。1カ月という長丁場ですが頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 「めおと囃子」で、腕はあるが酒が入ると人柄が変わってしまう長屋住まいの大工・勝五郎を演じる五木は、制作発表の際に「肉体美が見せられます。職人という感じの雰囲気を見た目にも出せればと思っています」とアピールしており、仕上がりを問われると「さらしは巻いていますが、どうしようもない情けない男に成り切ろうと思って」と自信をのぞかせた。

 また、本公演には昨年10月に三度目のがん手術を行っていたことを明かした仁科亜季子も出演しているが、五木は手術については「全然知りませんでした」と語った。由紀も「すごくお元気で、楽しそうにご出演されています。伺っていいか少し悩みましたけど、あえて触れない方がいいかなと思いました」と気遣い、五木が「本人も触れるつもりはなかったみたい。それは一切(表には)出さず、この舞台を務め上げようと思っていたらしいので」と語った。


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top