五木ひろしと由紀さおり、仁科亜季子のがん手術は知らず 「楽しそうにご出演されています」

2015年10月2日 / 17:53

 明治座10月「五木ひろし特別公演 特別出演由紀さおり」の初日公演が2日、東京都内の同所で行われ、出演者の五木ひろし、由紀さおりが出席した。

 本公演の第1部は「小野田勇×三木のり平」喜劇の決定版で35年ぶりに明治座で復活する「めおと囃子」、第2部は2人がヒット曲から最新曲までを歌う「ビッグショー」で展開する。

 初日公演を終えたばかりの五木は「初日としてはとても良かったのではないかと思います」と手応えを語った。一方、1カ月という長期間にわたる公演に初出演する由紀は「何が何だかよく分からないうちに終わったような気もしました。お稽古をやらせてもらって、何とか間違えずにいけたかな。1カ月という長丁場ですが頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 「めおと囃子」で、腕はあるが酒が入ると人柄が変わってしまう長屋住まいの大工・勝五郎を演じる五木は、制作発表の際に「肉体美が見せられます。職人という感じの雰囲気を見た目にも出せればと思っています」とアピールしており、仕上がりを問われると「さらしは巻いていますが、どうしようもない情けない男に成り切ろうと思って」と自信をのぞかせた。

 また、本公演には昨年10月に三度目のがん手術を行っていたことを明かした仁科亜季子も出演しているが、五木は手術については「全然知りませんでした」と語った。由紀も「すごくお元気で、楽しそうにご出演されています。伺っていいか少し悩みましたけど、あえて触れない方がいいかなと思いました」と気遣い、五木が「本人も触れるつもりはなかったみたい。それは一切(表には)出さず、この舞台を務め上げようと思っていたらしいので」と語った。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top