五木ひろし、三代目の“ランニングマン”を披露 「ランニングマンは僕のもの」

2015年9月29日 / 15:28

五木ひろし(左)と今市隆二

 NHK音楽バラエティー番組「五木先生の『歌う!SHOW学校』」取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の五木ひろし、山内惠介、三山ひろし、ますだおかだ、綾部祐二(ピース)、ハリセンボン、小池徹平、今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)ほかが出席した。

 番組は五木が先生役を務め、歌の世界のあれこれを熱血指導するというもの。ポップスや演歌、俳優、お笑い界からのゲストが生徒として集結し、1時間目を「古典」、2時間目を「現代音楽」として日本の音楽を学んでいく。

 収録を終えた五木は「舞台で『五木学校』というのをやりまして、今回さらにジャンルを広げて番組を作っていただくということで私の責任重大。かなり前からプレッシャーがあったのですが、ずっとやっている学校のように呼吸の合った学校だったのではないかと思います。私自身、とてもいい達成感とほっとした気持ちで、多分今日はよく眠れると思います」と充実感をのぞかせた。

 特別講師として出演した今市は、五木とともに三代目~の「花火」を歌ったほか、「R.Y.U.S.E.I.」内のダンスとして話題の“ランニングマン”を出演者全員と踊った。「普段なかなか演歌というものに触れる機会がないので、コラボさせていただいて光栄です。現場の雰囲気も温かく、素直に楽しんでやらせていただきました。五木さんがランニングマンをあんなにやってくれたのもうれしくて」と振り返った。

 ランニングマンを完璧に踊って見せた五木は「以前『歌謡コンサート』で歌わせていただいたときに娘に指導してもらって割と早めにマスターしました。それから『夜明けのブルース』という曲の間奏でもずっと踊っていて、ファンもすごく盛り上がる。だからそういう事で言うと、ランニングマンは僕のもの。五木ひろしの、『夜明けのブルース』のランニングマン。共有しています」と言い切って笑わせた。

 また、この日一般女性との結婚を発表した千原ジュニアについて綾部は「(福山雅治の結婚発表と同日で)すごいタイミングですよね」と驚いたようで、結婚のタイミングもお相手も知らなかったという。「お世話になっている方ですし、幸せになってもらいたい。この後メールを送ろうと思います」と祝福した。

 番組はNHK総合テレビで10月12日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top