松井珠理奈、玲奈卒業後も前進あるのみ 「SKE48にはまだまだ未来がある」

2015年9月25日 / 14:39

 「CoCo壱番屋×SKE48 コラボキャンペーン3周年記念」記者発表会が25日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、東李苑、熊崎晴香、斉藤真木子、柴田阿弥、古畑奈和が登壇した。

 おととし、昨年に続き、SKE48とカレーハウスCoCo壱番屋のコラボレーション企画第1弾「推しトッピン具対決!!」が10月1日からスタートする。キャンペーンでは、SKE48が3チームに分かれて、それぞれ自分たちの“推しトッピン具”をPR。来店客が実際に注文し、応募した総数を競う。

 自分のチームを「Team食べ太陽!」と得意の駄じゃれで命名した松井は「このチームのメンバーがみんな太陽みたいに明るい子だったので」と理由を説明。今年は“ファイナル”とあって「優勝に向けて気合もより一層高まっている」と宣言したが、自身の推しトッピングについては「エビカツとコーンと…あと一つ忘れちゃった…。店舗に行って確認してください」と天然ぶりを発揮して、笑いを誘った。

 また、10月で7周年を迎えるSKE48について松井は「今後はカレーのような熱いグループにしたい。SKEはダンスが激しくて、汗が一番似合うパワフルなグループ。その一生懸命さを忘れずにこれからも、みんなで力を合わせて『48グループで一番』と言われるようなグループにしていけたら」と抱負を語った。

 また、中心メンバーだった“W松井”こと松井玲奈が今年8月に卒業したことについては「一期生が2人になってしまった」と寂しそうに語ったが、「玲奈ちゃんの卒業で、後輩の子のパワーをより感じるようになった。SKE48にはまだまだ未来がある」と笑顔でコメント。今年新潟を拠点に本格始動したNGT48についても「ライバル心はない。自分たちの初めのころに似ている、懐かしいなという気持ちで見ています。刺激にもなります」と歓迎していた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top