松井珠理奈、玲奈卒業後も前進あるのみ 「SKE48にはまだまだ未来がある」

2015年9月25日 / 14:39

 「CoCo壱番屋×SKE48 コラボキャンペーン3周年記念」記者発表会が25日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、東李苑、熊崎晴香、斉藤真木子、柴田阿弥、古畑奈和が登壇した。

 おととし、昨年に続き、SKE48とカレーハウスCoCo壱番屋のコラボレーション企画第1弾「推しトッピン具対決!!」が10月1日からスタートする。キャンペーンでは、SKE48が3チームに分かれて、それぞれ自分たちの“推しトッピン具”をPR。来店客が実際に注文し、応募した総数を競う。

 自分のチームを「Team食べ太陽!」と得意の駄じゃれで命名した松井は「このチームのメンバーがみんな太陽みたいに明るい子だったので」と理由を説明。今年は“ファイナル”とあって「優勝に向けて気合もより一層高まっている」と宣言したが、自身の推しトッピングについては「エビカツとコーンと…あと一つ忘れちゃった…。店舗に行って確認してください」と天然ぶりを発揮して、笑いを誘った。

 また、10月で7周年を迎えるSKE48について松井は「今後はカレーのような熱いグループにしたい。SKEはダンスが激しくて、汗が一番似合うパワフルなグループ。その一生懸命さを忘れずにこれからも、みんなで力を合わせて『48グループで一番』と言われるようなグループにしていけたら」と抱負を語った。

 また、中心メンバーだった“W松井”こと松井玲奈が今年8月に卒業したことについては「一期生が2人になってしまった」と寂しそうに語ったが、「玲奈ちゃんの卒業で、後輩の子のパワーをより感じるようになった。SKE48にはまだまだ未来がある」と笑顔でコメント。今年新潟を拠点に本格始動したNGT48についても「ライバル心はない。自分たちの初めのころに似ている、懐かしいなという気持ちで見ています。刺激にもなります」と歓迎していた。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top