松井珠理奈、玲奈卒業後も前進あるのみ 「SKE48にはまだまだ未来がある」

2015年9月25日 / 14:39

得意の駄じゃれでチーム名を付けた松井珠理奈

 「CoCo壱番屋×SKE48 コラボキャンペーン3周年記念」記者発表会が25日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、東李苑、熊崎晴香、斉藤真木子、柴田阿弥、古畑奈和が登壇した。

 おととし、昨年に続き、SKE48とカレーハウスCoCo壱番屋のコラボレーション企画第1弾「推しトッピン具対決!!」が10月1日からスタートする。キャンペーンでは、SKE48が3チームに分かれて、それぞれ自分たちの“推しトッピン具”をPR。来店客が実際に注文し、応募した総数を競う。

 自分のチームを「Team食べ太陽!」と得意の駄じゃれで命名した松井は「このチームのメンバーがみんな太陽みたいに明るい子だったので」と理由を説明。今年は“ファイナル”とあって「優勝に向けて気合もより一層高まっている」と宣言したが、自身の推しトッピングについては「エビカツとコーンと…あと一つ忘れちゃった…。店舗に行って確認してください」と天然ぶりを発揮して、笑いを誘った。

 また、10月で7周年を迎えるSKE48について松井は「今後はカレーのような熱いグループにしたい。SKEはダンスが激しくて、汗が一番似合うパワフルなグループ。その一生懸命さを忘れずにこれからも、みんなで力を合わせて『48グループで一番』と言われるようなグループにしていけたら」と抱負を語った。

 また、中心メンバーだった“W松井”こと松井玲奈が今年8月に卒業したことについては「一期生が2人になってしまった」と寂しそうに語ったが、「玲奈ちゃんの卒業で、後輩の子のパワーをより感じるようになった。SKE48にはまだまだ未来がある」と笑顔でコメント。今年新潟を拠点に本格始動したNGT48についても「ライバル心はない。自分たちの初めのころに似ている、懐かしいなという気持ちで見ています。刺激にもなります」と歓迎していた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top