板野友美、デビュー10周年で「殻が破れた」 「ありのままの自分も見てほしい」

2015年8月14日 / 19:34

 サイン本お渡しイベントを行った板野友美

 アニバーサリーフォトブック「Luv U(ハートマーク)」発売記念イベントが14日、東京都内で行われ、板野友美がイベント前の囲み取材に出席した。

 AKB48での劇場デビューから今年で10周年を迎えた板野の最新フォトブックは、「素顔」をテーマにこれまでの軌跡、季節ごとの私服スナップ、板野本人が撮りためたプライベート写真などが収録された。

 板野は本書を「素に近かったりすっぴんだったり、そういう私は今まであまり出してこなかった。今までの板野友美のイメージとは違った板野友美を見せられれば」とアピールした。表紙に使われた写真も「肌は若干(ファンデーションを)塗っていますが、目元はなにもしていません。すっぴんに近い」と明かした。

 「今まではこう見られたい、という思いが強かった」という板野だが、24歳になって心境の変化もあり「演技のお仕事をさせてもらって殻が破れました。こういう私を見たらどう思ってもらえるだろうと自分を作るという部分を気にしなくなった。自分をさらけ出したありのままの自分も見てほしいと思いました」と語った。

 さらに板野は、今後10年の恋愛について「結婚できたらいいなと思います。大人で尊敬できる人がいいです。いい人を募集しています」と乙女心をのぞかせた。

 また、AKB48時代の後輩の島崎遥香がぜんそくのため活動を休止したことについて「ニュースで見て心配しています。AKB48の活動は(表に)見えているところも見えていないところもハードなので、メンバーはみんな体調管理をしっかりしてほしい。ぱるる(島崎)は無理せず、しっかり治してから活動を再開してほしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top