長州力、自分の人生本に驚き 「こんなことまでしゃべったかな?」

2015年8月6日 / 16:05

プロレス好き書店員たちに囲まれた長州力(中央)

 プロレスラーの長州力が6日、東京都内で行われた、『真説・長州力1951-2015』ベストセラー祈願決起集会に出席した。

 この本は、幼少期の苦悩から、ミュンヘン五輪、かませ犬事件、黒歴史WJプロレス崩壊の真相、そして現在に至るまでを赤裸々につづったノンフィクション作品。

 この日、プロレス好き書店員たちの長州コールに迎えられて「暑い中本当に感謝です。プロレスファンの方にも一般の方にもたくさん読んでいただきたい」と低姿勢でアピール。今後の野望を問われるも「ないです。自分の生活はワンパターンなんで」とあっさり語っていた。

 そもそも長州は「僕はあまり自分を語ったり、しゃべるのがつらい。めんどくさくなっちゃうし、お前たちに俺の何が分かるんだって思う」という考えの持ち主。それでも、著者である田崎健太氏を初めて紹介された時には「先生もお酒が好きということで、いい雰囲気になって…」と徐々に信頼関係を構築していったという。

 飲み屋での2年間にわたる取材を経て、仕上がった原稿を確認した長州は「自分自身でも驚いた。本当にこんなことまでしゃべったかなというぐらい」とその内容の深さにびっくり。酔いも手伝い「記憶にないことまで書かれている。一緒に飲んでいたのに、先生が飲んでいたのは水だったのでは?」と笑い飛ばした。

 また、同席した田崎氏はそんな長州の人柄について「シャイで優しい方」とコメント。リポーターから「やっぱり優しいですよね!?」と振られた長州は「キレますよ!?」と反応し、笑いを誘った。

 一方、滑舌の悪さでも話題となっている長州だが「何かの番組に出た時に言われて、気になって友人に聞いてみたら『普通だよ』と言うし…」と困惑気味。「今日は聞き取れる」というリポーターに対し、「お酒が入るともっとなめらか」と和やかに語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top