酒井法子、今井雅之さんお別れの会に参列し涙 「支えてくれてありがとうございました」

2015年7月16日 / 20:14

 5月28日に大腸がんのため亡くなった今井雅之さんのお別れの会が16日、東京都内でしめやかに営まれ、参列した酒井法子が報道陣の取材に応じた。

 2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井は、芸能界復帰作となった2012年の舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で今井さんと共演した。酒井は「今井さんにはお世話になったのですごく寂しいです」と率直な思いを語り、「人一倍つらかったときに一番そばにいてくれたのではないかと思います。怖かったときも支えてくれて、すべてが思い出です」と事件からの復帰当時を振り返った。

 今井さんの印象について「本当に一つ一つがいい意味で強烈な方。すごく格好良くて、心がある。いつもすべてをよく見ていらっしゃる方なので、(私のことも)しっかり受け止めて褒めてくれました」と語り、「大好きです。感謝の気持ちしかないです」とこぼれる涙をぬぐった。

 また、今井さんと最後に話したのは「闘病の中で、いつも応援してくださっていたので『何かまた一緒にやろうな』と言ってくださいました。冗談や、ばかな話もしたりして」といい、今井さんに伝えたいことを問われると「こんな私を支えてくれてありがとうございました」と涙声で感謝の思いを述べた。

 そのほか、千葉真一、梅沢富美男、岩城滉一、大和田伸也、渡辺裕之、SMAPの中居正広、アグネス・チャン、竹内力、さとう珠緒、橋本マナミ、池谷幸雄、池谷直樹、脇知弘、井戸田潤、なだぎ武、陣内智則、宮川大輔、カラテカの入江慎也ら著名人・関係者600人が参列した。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top