エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のジャパンプレミアが6日、東京都内で行われ、出演者のアーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラークが来日した。
シュワルツェネッガーは本作で12年ぶりにT-800ターミネーターを演じた。「12年前、ここで最後の『ターミネーター』をご紹介し、アイル・ビー・バックと言いました。ターミネーターは必ず約束を守ります。今回、約束を守って皆さんにお目に掛かれることをうれしく、誇りに思います。ありがとうと何度言っても感謝の気持ちは尽きません。アリガト!」と喜びを語り、集まった600人のファンから大きな拍手と声援を浴びた。
本作でサラ・コナーを演じたクラークも「ニッポン・アリガト!」と笑顔を見せ、「ここに来られて、温かく迎えてくれる皆さんに感謝します。『~ジェニシス』に出られて、シュワルツェネッガーさんと一緒に仕事ができたことをとても光栄に思います」とあいさつした。
また、『ターミネーター』シリーズとシュワルツェネッガーの大ファンという西内まりやもステージに登壇し、クラークには花束、シュワルツェネッガーには劇中で印象的に登場する巨大なクマの縫いぐるみを贈った。
西内は「5歳ぐらいの時から両親の影響でいつも家には『ターミネーター』が流れていました。たくましい背中が格好良く、ずっと自分の中のヒーローでした。お会いできてうれしいです」と思いを“告白”した。縫いぐるみのお礼にシュワルツェネッガーから頬へのキスが贈られた西内は「きゃあ!」と驚きよろめきながら「とにかく胸がいっぱい」と大興奮した。
最後に、クラークは「本当に皆さんありがとう。サポートしてくれて感謝します。私たちも楽しんで作りましたので、ぜひ映画を楽しんで」とファンにメッセージを寄せた。
シュワルツェネッガーも「入念に準備し、5カ月かけて撮った私にとっての労作です。ぜひ楽しんで」と呼び掛け、日本のファンに向けて「アイル・ビー・バック!」と再び約束した。
映画は7月10日から全国ロードショー。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む