エンターテインメント・ウェブマガジン
公開稽古後に取材に応じた河本準一
ストレートプレー・ミュージカル「うたかふぇ」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、出演者の河本準一が取材に応じた。
本作の舞台は、ドリーム商店街にある“うたかふぇ”ことオープンカフェ「マリア」。そこに集う人々が大型ショッピングモールの台頭に戸惑いながらも立ち向かう姿を描く。
カフェのマスターを演じる河本は、公開稽古を終えた感想を聞かれると「最高でした。これが初日本番だったらいいのにと思うぐらい」と自信満々に答えた。
初舞台でいきなり初主演だが「プレッシャーというよりも楽しむことしか考えてない」といい、「今すごく達成感があるけど、これを超えていかないといけないので、もう1回みんなに“楽しもう”ということを告げたいと思う」と笑顔で意気込みを語った。
また自身の歌唱場面については「他の人とは違って、せりふの延長線上で、自分の気持ちを乗せて歌うのでそこも見どころだと思う」とアピール。「アドリブも入れていく?」という質問にも「物語の芯となる部分が多いので、アドリブを出す機会も少ないけど、1日1カ所アドリブを入れて全部変えていきます」と宣言した。
さらに、日本代表の「なでしこジャパン」が女子サッカーW杯決勝に進出したことが話題となると、「6日ですね。僕らも(試合を)見られるので応援しましょう。ぜひ優勝目指して頑張ってください。こちらにもなでしこ(女性キャスト)がいるので、私たちも爆笑目指して頑張ります!」とエールを送った。
舞台は3日~12日に都内、サンシャイン劇場で上演。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む