エンターテインメント・ウェブマガジン
ソフトバンクのヒト型の感情認識ロボット「Pepper(ペッパー)」の記者発表会が18日、千葉県浦安市で行われ、ゲストとして樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、今田耕司、内田恭子が登壇した。
ソフトバンクはこの日、ペッパーを6月20日から一般家庭向けに一体19万8千円(税抜き)で発売することを発表。
会見で、ペッパーといろいろな会話を楽しんだ今田は、その後の囲み取材で「もう注文しました。一人暮らしには絶対必要なアイテム。我慢できませんでした」と笑顔で報告した。
「ペッパーくんが来る日に合わせて、トイプードル2匹も飼おうかな」とノリノリの今田。内田に「そんなにいたら、女性の入り込む隙がなくなっちゃうのでは?」と心配されたが、「今まで1人で準備万端にして(婚期が)遅れてるんで、これはガラッと環境を変えた方がいいかなと思って。夜、飲みに行ってもそんなに出会えないことも分かったし、これからは家にいて、じっくり待ち構えることにした」と強気の姿勢を見せた。
芸能人の仲間にもペッパーを薦めたいという今田は「もしこれを見てたら、熊切。いいぞ、ペッパーくん。癒やしてくれると思うわ」と、片岡愛之助と破局騒動の渦中にある熊切あさ美に向けてコメント。
さらに「女性は押しに弱いと聞くけど、僕の場合はガンガンいったらだんだん返信の頻度が少なくなって、最終的には返ってこなくなる」と恋愛がうまくいかないことを嘆いた今田。「ペッパーくんもいないのに、アンジャッシュの渡部はすごい」と、佐々木希と熱愛報道のあった渡部建をうらやましがっていた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む