滝口幸広、30歳を迎え「これからが楽しみ」 「滝口炎上」初日に意気込みを語る

2015年5月29日 / 15:48

 舞台『滝口炎上』の公開舞台稽古が29日、東京都内の明治座で行われ、出演者の滝口幸広、大河内奈々子、小川菜摘、村上ショージ、大和田獏ほかが登壇した。

 本作は“勧善懲悪”時代劇の復活を目指して企画された。第一部では、若くして将軍となった徳川家光(滝口)が身分を隠して町で楽しく暮らしつつさまざまな事件を解決していく姿を描き、第二部はショータイムで構成される。

 初座長を務める滝口は「たくさんプレッシャーもあったけど、先輩、そして僕よりも若いメンバーに支えられて終始楽しい稽古だった。稽古でやったものの全てを本番で出して、お客さんにも楽しんでもらいたい」と笑顔で意気込みを語った。

 滝口と3度目の共演となる大和田も「正直言って若いし、明治座という大きな舞台なので大丈夫かなと思っていた。でも、(滝口は)落ち込むことなくはねのけていくたくましさがあって、稽古中にもしっかり成長を遂げていた」とその“座長ぶり”に太鼓判を押した。

 また、この日30歳の誕生日を迎えた滝口は「若いころ思い描いていた30代よりも、実際はまだまだ幼稚」と苦笑いを浮かべつつ、「年を重ねるごとに人生が本当に楽しくなってきているので、これからもっと楽しいことがあるのかと期待している」と語った。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top