相武紗季、20代最後のクリスマスは「撮影」  今年のトップニュースは初の朝ドラ出演

2014年11月11日 / 19:08

 渋谷ヒカリエのクリスマスプロモーション「Shibuya Hikarie Christmas 2014 ~Wonderland~」クリスマスツリー点灯式が11日、東京都内で行われ、ゲストとして相武紗季が出席した。

 メーンツリー「ヒカリノキ」の点灯を手伝った相武は、ライトがきらめくツリーを見上げて「とても美しいですね。やっぱり迫力もありますし、緊張したけど楽しめました」とうっとり。20代最後となる今年のクリスマスは「とても楽しみにしていたんですけど、撮影が入っています」と明かした。

 昨年のクリスマスは「女友達とクリスマス会を開いて、週刊誌に撮られました」と振り返り、サンタクロースからもらいたい物を「スケジュールが入ってしまっているので、クリスマス前後にスケジュールを空けてもらって、休みをもらいたいです」と語って笑わせた。

 また、今年の自身のトップニュースには「今年初めて朝ドラに出演させていただいて、いろいろな方から反響を頂けたのでうれしかったです」とにっこり。「『マッサン』のような特別な方は?」との問いには「いればいいなと思いますけど。今年はパーティーもないですね」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top