玉山鉄二主演、連続テレビ小説「マッサン」 朝ドラ初の外国人ヒロインも登場

2014年9月4日 / 14:26

玉山鉄二(左)とシャーロット・ケイト・フォックス

 9月29日から始まる次期NHK連続テレビ小説「マッサン」の第1週完成試写会と会見が3日、東京都内で行われ、主演の玉山鉄二が、外国人ヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスや母親役の泉ピン子と共に出席した。

 本作は大正から昭和初期が舞台。ウイスキー会社の創業者とスコットランド出身の妻をモデルにした作品。

 玉山は演じるマッサンについて「彼の生き方、考え方は今の日本の働く男性の理想。こびない美学や自分の理念をしっかり持っているところなどを大切に演じさせてもらっています」と話した。

 試写を見てシャーロットが「この仕事に大変誇りを覚えました。玉山さんは(日本語が話せない私との共演という)困難なプロジェクトを勇気を持って引き受けてくれました」とたたえると、玉山は「僕らでもくじけそうになる瞬間でも、堂々と真っすぐ歩いている彼女を見ていると励まされます」とほほ笑み返した。

 泉は、スコットランドから息子と共に来たシャーロット演じるエリーを拒否し、国際的な嫁しゅうとめの対立を引き起こす。「堤真一さんと共演できるからと話を受けたんですが、撮影は別ですれ違いもしない」と笑わせ、「私は緑子さんね」と、昨年度の朝ドラ「ごちそうさん」で主人公のいじめ役として話題になったキムラ緑子を引き合いに。「それでも数字(視聴率)は頂きます」と意気軒昂で、年末の紅白歌合戦へのゲストとしての出演を猛烈アピールした。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top