若槻千夏、洋服プロデュースは「ちょっと懲りた」 友人のKABA.ちゃんと「クマタン」をPR

2014年8月21日 / 13:37

 「『クマタン』PR大使にKABA.ちゃん就任!イベント」が21日、東京都内で行われ、キャラクターのプロデュースを手掛けた若槻千夏とタレントのKABA.ちゃんが出席した。

 友人の若槻から「クマタン」のPR大使に任命されたKABA.ちゃんは、会場となったキデイランドの社長に「全国の店舗にクマタンを置いてください。私、そのためなら“枕”も頑張ります!」と熱烈にアピールした。

 一方、報道陣が「クマタン」を熊本県のPRキャラクター「くまモン」と何度も言い間違えることにしびれを切らした若槻は「クマタンの方が歴史は長い。7年ぐらいになる」と反撃。「では向こうがパクッた?」と突っ込まれると「そういう見方はやめましょう。どちらも熊がベースだけど、くまモンの方がいろいろと“力”が大きいから」と笑いを誘った。

 また、昨年7月に自身のブランド「WC(ダブルシー)」から退任した若槻は、今後の方向性について聞かれると「洋服もやっていきたいのですが、もうちょっと時間を置こうかなと思って。ちょっと懲りたところなので」と苦笑い。

 2歳になる長女については「親バカのフィルターをちょっと抑えても芦田愛菜ちゃんに似ている」といい、娘の芸能界入りを勧められると「そっちでも稼いでいいんですか? 唯一、今はEXILEの踊りに反応しているので、ゆくゆくはE-girlsに入れようかな」と冗談交じりに語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top