関根勤、悩みの解決に「まずやってみる、期間を決める」 「若ナビ」PRイベントで娘・麻里とのエピソードを語る

2011年12月6日 / 16:45

 「東京都若者総合相談(・э・)/若ナビ」のPRイベントに登場し、悩みの解決法などを語った関根勤 (c)KYODONEWS

 「東京都若者総合相談(・э・)/若ナビ」PRイベントが6日、東京都内で行われ、タレントの関根勤が登場した。

 「若ナビ」は、人間関係の悩みや心理的な不安、孤独などのもやもやした悩みを電話やメールで無料相談できるサービスで、平成21年7月に開設されて以来、約16000件の相談が寄せられたという。

 毎週土曜日には、若者が気軽に立ち寄ることができる“カフェ”に相談員を派遣して直接悩みを聞く「相談員派遣型面接」も実施している。

 “理想の父親・上司”の調査で常に上位にランクインする関根だが、相談をされることがあるかと聞かれると「あんまりないんですけど、中には“僕たち売れますかね?”と聞いてくる若手のお笑い芸人がいるんです。そのとき僕は“売れる”って答えます。自分が売れると思えば売れるんですよ。ただ、人から“君は大丈夫”“おまえは大丈夫”って言われると力強くなるんです」と真剣に語った。

 家族から相談を受けることは?との質問には「ないですね…」としながらも「(娘が)中学のときに、茶髪、ピアスにしたいって言いだしたときには、社会人になってからやってくださいと言いましたね。代替案、逃げ道、ゴールを決めておくんですね。絶対やっちゃ駄目というと反発するんですね」と娘でタレントの関根麻里とのエピソードを交じえながらアドバイス。

 悩みの解決には「まずはやってみる。期間を決める」など関根ならではの方法を明かした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top