ネイマール「けがは9割ぐらい回復」 W杯優勝国ドイツに「必然だった」と賛辞

2014年7月31日 / 20:06

 ファンの大歓声に迎えられたネイマール選手

 サッカーブラジル代表のネイマール選手が31日、東京都内で行われた「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」緊急来日スペシャルイベントに出席した。

 単独初来日を果たしたネイマール選手は、レッドカーペット上でファンのサインに応えながら登場。観客の大歓声に迎えられ「こんなにたくさんの人が来てくれて本当にうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で脊椎を骨折したネイマール選手は「ご存じの通り僕のW杯は少し早めに終わってしまったけれど、治療に集中した後は家族や友人とちょっとだけバカンスを楽しみました」と語った。

 「けがも9割ぐらい回復した」と報告し、スペインリーグへの復帰については「来月5日にはチーム(バルセロナ)に戻り、検査を経て1、2週間練習を重ね、試合に復帰することになると思う。(順調に行けば)8月中旬でしょうね」と話した。

 また気になる日本選手は「香川(真司)選手と本田(圭佑)選手」を挙げ「二人ともすごい選手。尊敬しています」とコメント。さらにW杯で戦い“強いと思った国”については「やはりドイツ。コンスタントに結果を重ねてきていたし、優勝は必然だったと思う」と賛辞を送った。

 ほかにもネイマール選手は、サッカー好きの子どもたちから直接質問を受けたほか、抽選でサイン入りのユニホームをファンに手渡し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top