エンターテインメント・ウェブマガジン
カンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞した「さらば、わが愛 覇王別姫」など多くのヒット作で知られるチェン・カイコー監督が4日、映画「運命の子」公開に先立ち東京都内で来日会見を開いた。
本作は、司馬遷の「史記」にも記され、中国・春秋時代に起こった歴史的事件を元にした「趙氏孤児」を映画化したもの。
カイコー監督は、「今の若い人たちは、中国の歴史をどれだけ理解できているのか興味があった」とし、「中国の伝統的な文化の良い部分を表現したかった。忍耐し続けて、自分の目標を達成するのは素晴らしいこと」と語った。
一方、「日本には、もう100回以上は来ている。だからある程度(日本を)理解していると思う」と話し、「日本と中国は、歴史的に密接な関係がある。お互いの文化を理解することが大事だと思う」と両国の未来への期待を込めた。
映画「運命の子」は12月23日から、Bunkamuraル・シネマでロードショー。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む