市村正親「普段は頑固じゃない。子どもの言いなり」 連続テレビドラマで初主演、ドラマ「王様の家」

2011年10月11日 / 17:36

 BS朝日ドラマ「王様の家」の制作発表会見が11日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、主演の市村正親ほか出演者が出席した。

 連続テレビドラマ初主演となる市村が、プライベートを一切公表していない人気ニュースキャスターを演じる。彼の知られざる家庭での葛藤から、“家族の絆の大切さ”などを描く。

 篠原涼子の夫でもある市村は「僕自身も来年、子どもが生まれる。(このドラマは)自分に近い部分もあり、家庭づくりを学んだ」とコメント。

 撮影中のエピソードとして「(ドラマの中の子どものように)うちの3歳の息子が成長してもフラフラしていたらどうしようと思いながら、でもうちの息子はならないと思ったり…」と、ドラマと私生活を重ね合わせながら演じていたことを明かした。

 頑固おやじの役だが、“私生活ではどんなパパか”と質問されると「普段は全然頑固じゃない。子どもの言いなり。年がいってからの子なんで、嫌われないようにしています」と、優しい父親の顔をのぞかせた。

 ドラマは、BS朝日で12日午後10時スタート。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top