光宗薫「AKBは本当にいい子ばかり」 “総選挙”は「耳が痛い」

2014年6月4日 / 16:45

杉村太蔵(左)と光宗薫

 米国ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』ブルーレイ&DVDリリース記念PRイベントが4日、東京都内で行われ、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵、元AKB48で女優の光宗薫が出席した。

 政治の裏側を描いた同作について、杉村は「めちゃくちゃリアル! 全て日本の国会に当てはめられる。(登場人物の)フランクなんて永田町ですぐ見つけられますから」と語った。元AKBの光宗も「のし上がっていく世界は、そこでしか体験できないものがあるけど、(AKBには)フランクみたいな人はいなかったですよ。近い人は分からないけど…、本当にいい子ばっかりです」と笑顔を見せた。

 また7日に開催されるAKB48の“選抜総選挙”について問われた光宗は「本当に耳が痛い。でも具体的な票として、客観的に自分を見られる機会でもあるのでいいと思う」と話し、「今年は同期を応援しています。一人一人が満足した位置になれば」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top