AKB48がLINEのスタンプに 選抜限定に、高橋みなみ「シビア~!」

2014年4月30日 / 14:45

(左から)小嶋陽菜、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、松井玲奈

「LINE×AKB48グループ コラボプロジェクト キックオフイベント」が30日、東京都内で行われ、AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、松井珠理奈(SKE48兼任)、松井玲奈(SKE48、乃木坂46兼任)が登壇した。

 6月7日に開催される「AKB48 37th シングル選抜総選挙」と、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」がコラボレートすることが発表された。同プロジェクトは、選抜(1位~16位)に入ったメンバーに、本人の実写画像をベースにした“LINEスタンプ”になれる権利が授与されるというもの。

 高橋は「選抜総選挙で選抜に入れないとスタンプにはなれないということ? シビア~!」と絶叫しながらも「めっちゃ入りたい。スタンプになりたいがために。これは頑張らなきゃいけない」と気合を入れていた。

 また「選抜に入れたらどんなスタンプを作りたい?」という質問に高橋が「メンバーの口癖とかを(文字で)入れたら面白いかも」と提案すると、小嶋も「総選挙のスピーチで言った、たかみなの名言とかはどう?」と。すかさず高橋が「そのスタンプ誰が使うねん」と却下したが、渡辺まで「本人(高橋)に送り付けます」とノリノリだった。

 5月1日から、「AKB48グループ」LINE公式アカウントを開設し、総選挙に関する情報の配信を行っていくという。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top