木梨憲武が上野で個展を開催 妻の安田成美が総合プロデューサー

2014年5月19日 / 20:00

 個展「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心-」記者会見が19日、東京都内で行われ、木梨本人が登壇した。

 バラエティー番組の企画で絵を描き始めた1994年ごろのものから個展のために描き上げた最新作まで328点を展示。都内、上野の森美術館を皮切りに、石川、岩手、兵庫、長崎、福岡と全国5カ所を巡回予定。

 木梨は「2016年にはアメリカ、ヨーロッパ、アジアと、手を挙げてくれるところがあれば持っていきたい。52歳ではありますが、新人のつもりで“色と線”で何かを表現していきたい」と積極的にアピールした。

 妻で女優の安田成美も木梨の創作活動に協力的で「成美さんがレイアウトをしてくれたところもあって、総合プロデューサーです。僕の作品を全部知っているから指揮を執ってくれて、この2日間は朝から晩まで準備に付き合ってくれました。いい感じに描けて『次のラインにいってみよう』と思っても、顔色を見て(妻の反応が)違うようだったらなかったことにしています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top