木梨憲武が上野で個展を開催 妻の安田成美が総合プロデューサー

2014年5月19日 / 20:00

 個展「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心-」記者会見が19日、東京都内で行われ、木梨本人が登壇した。

 バラエティー番組の企画で絵を描き始めた1994年ごろのものから個展のために描き上げた最新作まで328点を展示。都内、上野の森美術館を皮切りに、石川、岩手、兵庫、長崎、福岡と全国5カ所を巡回予定。

 木梨は「2016年にはアメリカ、ヨーロッパ、アジアと、手を挙げてくれるところがあれば持っていきたい。52歳ではありますが、新人のつもりで“色と線”で何かを表現していきたい」と積極的にアピールした。

 妻で女優の安田成美も木梨の創作活動に協力的で「成美さんがレイアウトをしてくれたところもあって、総合プロデューサーです。僕の作品を全部知っているから指揮を執ってくれて、この2日間は朝から晩まで準備に付き合ってくれました。いい感じに描けて『次のラインにいってみよう』と思っても、顔色を見て(妻の反応が)違うようだったらなかったことにしています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top