木梨憲武が上野で個展を開催 妻の安田成美が総合プロデューサー

2014年5月19日 / 20:00

 個展を開催する木梨憲武

 個展「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心-」記者会見が19日、東京都内で行われ、木梨本人が登壇した。

 バラエティー番組の企画で絵を描き始めた1994年ごろのものから個展のために描き上げた最新作まで328点を展示。都内、上野の森美術館を皮切りに、石川、岩手、兵庫、長崎、福岡と全国5カ所を巡回予定。

 木梨は「2016年にはアメリカ、ヨーロッパ、アジアと、手を挙げてくれるところがあれば持っていきたい。52歳ではありますが、新人のつもりで“色と線”で何かを表現していきたい」と積極的にアピールした。

 妻で女優の安田成美も木梨の創作活動に協力的で「成美さんがレイアウトをしてくれたところもあって、総合プロデューサーです。僕の作品を全部知っているから指揮を執ってくれて、この2日間は朝から晩まで準備に付き合ってくれました。いい感じに描けて『次のラインにいってみよう』と思っても、顔色を見て(妻の反応が)違うようだったらなかったことにしています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top