東山紀之が全裸で登場!? 舞台「英国王のスピーチ」 安田成美は夫・木梨憲武との別居報道を笑顔で否定

2012年6月19日 / 17:28

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれて「尊敬すること。尊敬すれば許せるし、愛せる」と答えた(左)安田成美と近藤芳正 (c)KYODONEWS

 舞台「英国王のスピーチ」製作発表が19日、東京都内で行われ、東山紀之、安田成美、近藤芳正が出席した。同舞台は、吃音症に悩まされながらも国民に愛される国王へと成長していく英国王「ジョージ6世」の姿を描き、第83回アカデミー賞の作品賞、監督賞などを受賞し、話題となった映画「英国王のスピーチ」を舞台化したもの。

 東山は「素晴らしい作品を素晴らしい方々とできることに喜びを感じています」とあいさつ。さらに「台本を読んだら、全裸でバスタブに入って立ち上がるというシーンが(冒頭に)あって、まさか僕が? と思って(演出家の)鈴木(裕美)さんにお聞きしたら、そうだと。全裸からスタートする舞台になりそうです」と衝撃の演出を暴露した。「自信があるとかないとかじゃなく、人前で全裸になるのは中学時代の銭湯以来なんですよ」と話しながらも、「見せ場がそこだけにならないように頑張ります」と気合は十分の様子だった。

 3年ぶりの舞台となる安田は「東山さんや近藤さんがどう演じていくのか、その過程を間近で見てみたいと思って受けました。(安田演じるエリザベスは)ひたすら王を愛して尽くしていく女性だと思うので、そこからまずは入っていきたいです」と話した。

 夫でお笑い芸人のとんねるず・木梨憲武との別居報道もあった安田だが、夫との関係については「円満です」と笑顔を見せた。さらに「運転もできるし、頼りがいもあるんですよ」と木梨をフォローし、別居については「してないです」ときっぱり否定した。

 舞台は、8月24日~9月9日に東京・世田谷パブリックシアター、9月14日~17日は大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top