東山紀之が全裸で登場!? 舞台「英国王のスピーチ」 安田成美は夫・木梨憲武との別居報道を笑顔で否定

2012年6月19日 / 17:28

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれて「尊敬すること。尊敬すれば許せるし、愛せる」と答えた(左)安田成美と近藤芳正 (c)KYODONEWS

 舞台「英国王のスピーチ」製作発表が19日、東京都内で行われ、東山紀之、安田成美、近藤芳正が出席した。同舞台は、吃音症に悩まされながらも国民に愛される国王へと成長していく英国王「ジョージ6世」の姿を描き、第83回アカデミー賞の作品賞、監督賞などを受賞し、話題となった映画「英国王のスピーチ」を舞台化したもの。

 東山は「素晴らしい作品を素晴らしい方々とできることに喜びを感じています」とあいさつ。さらに「台本を読んだら、全裸でバスタブに入って立ち上がるというシーンが(冒頭に)あって、まさか僕が? と思って(演出家の)鈴木(裕美)さんにお聞きしたら、そうだと。全裸からスタートする舞台になりそうです」と衝撃の演出を暴露した。「自信があるとかないとかじゃなく、人前で全裸になるのは中学時代の銭湯以来なんですよ」と話しながらも、「見せ場がそこだけにならないように頑張ります」と気合は十分の様子だった。

 3年ぶりの舞台となる安田は「東山さんや近藤さんがどう演じていくのか、その過程を間近で見てみたいと思って受けました。(安田演じるエリザベスは)ひたすら王を愛して尽くしていく女性だと思うので、そこからまずは入っていきたいです」と話した。

 夫でお笑い芸人のとんねるず・木梨憲武との別居報道もあった安田だが、夫との関係については「円満です」と笑顔を見せた。さらに「運転もできるし、頼りがいもあるんですよ」と木梨をフォローし、別居については「してないです」ときっぱり否定した。

 舞台は、8月24日~9月9日に東京・世田谷パブリックシアター、9月14日~17日は大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top