グランジ、DVD1万枚達成で解雇回避 遠山大輔「一生忘れない瞬間になった」

2014年5月14日 / 13:36

 「グランジ BEST NETA LIVE」DVD売上結果発表イベントが13日、東京都内で行われ、お笑いトリオ・グランジの五明拓弥、遠山大輔、佐藤大が登場した。

 グランジ初の単独DVDとなる本作だが、発売に当たってマネジャーからは「発売日から半年以内に1万枚売り上げなければ吉本解雇」という条件を提示されていた。

 目標達成のため、47都道府県の手売り全国行脚も行った3人だが、最終結果は「10966枚」で1万枚を達成。解雇を免れた遠山は「この半年間で、今までなかなか気付けなかった思いを感じることができた。簡単な言葉になってしまうけど、本当に一生忘れない瞬間になった」とファンに感謝を述べた。

 五明も「皆さんの力で達成できたと思う。これからも吉本所属で頑張ります」と喜びをかみしめ、佐藤も「僕らの夢に力を貸してくれて、本当にありがとうの言葉しかありません」と土下座した。

 また、活躍中の同期の芸人仲間に対して「引け目、劣等感を感じてしょうがなかった」という遠山は今後の意気込みを問われると「ノブコブの吉村(崇)とは養成所時代からずっと仲良しだけど、今となってはだいいぶ差がついてしまった。まずは吉村をぶっ潰したい。3人組でいえばネプチューンさんぐらいまでいきたい。トリオで司会されている方はなかなかいないので。見とけよ、ネプチューン!」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top