グランジ、DVD1万枚達成で解雇回避 遠山大輔「一生忘れない瞬間になった」

2014年5月14日 / 13:36

(左から)博多華丸、五明拓弥、遠山大輔、佐藤大、博多大吉

 「グランジ BEST NETA LIVE」DVD売上結果発表イベントが13日、東京都内で行われ、お笑いトリオ・グランジの五明拓弥、遠山大輔、佐藤大が登場した。

 グランジ初の単独DVDとなる本作だが、発売に当たってマネジャーからは「発売日から半年以内に1万枚売り上げなければ吉本解雇」という条件を提示されていた。

 目標達成のため、47都道府県の手売り全国行脚も行った3人だが、最終結果は「10966枚」で1万枚を達成。解雇を免れた遠山は「この半年間で、今までなかなか気付けなかった思いを感じることができた。簡単な言葉になってしまうけど、本当に一生忘れない瞬間になった」とファンに感謝を述べた。

 五明も「皆さんの力で達成できたと思う。これからも吉本所属で頑張ります」と喜びをかみしめ、佐藤も「僕らの夢に力を貸してくれて、本当にありがとうの言葉しかありません」と土下座した。

 また、活躍中の同期の芸人仲間に対して「引け目、劣等感を感じてしょうがなかった」という遠山は今後の意気込みを問われると「ノブコブの吉村(崇)とは養成所時代からずっと仲良しだけど、今となってはだいいぶ差がついてしまった。まずは吉村をぶっ潰したい。3人組でいえばネプチューンさんぐらいまでいきたい。トリオで司会されている方はなかなかいないので。見とけよ、ネプチューン!」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top