グランジ、DVD1万枚達成で解雇回避 遠山大輔「一生忘れない瞬間になった」

2014年5月14日 / 13:36

(左から)博多華丸、五明拓弥、遠山大輔、佐藤大、博多大吉

 「グランジ BEST NETA LIVE」DVD売上結果発表イベントが13日、東京都内で行われ、お笑いトリオ・グランジの五明拓弥、遠山大輔、佐藤大が登場した。

 グランジ初の単独DVDとなる本作だが、発売に当たってマネジャーからは「発売日から半年以内に1万枚売り上げなければ吉本解雇」という条件を提示されていた。

 目標達成のため、47都道府県の手売り全国行脚も行った3人だが、最終結果は「10966枚」で1万枚を達成。解雇を免れた遠山は「この半年間で、今までなかなか気付けなかった思いを感じることができた。簡単な言葉になってしまうけど、本当に一生忘れない瞬間になった」とファンに感謝を述べた。

 五明も「皆さんの力で達成できたと思う。これからも吉本所属で頑張ります」と喜びをかみしめ、佐藤も「僕らの夢に力を貸してくれて、本当にありがとうの言葉しかありません」と土下座した。

 また、活躍中の同期の芸人仲間に対して「引け目、劣等感を感じてしょうがなかった」という遠山は今後の意気込みを問われると「ノブコブの吉村(崇)とは養成所時代からずっと仲良しだけど、今となってはだいいぶ差がついてしまった。まずは吉村をぶっ潰したい。3人組でいえばネプチューンさんぐらいまでいきたい。トリオで司会されている方はなかなかいないので。見とけよ、ネプチューン!」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top