うしろシティ、初の単行本&DVDを発売 「ゴールデンタイムに顔を出したい」

2013年12月9日 / 19:13

 うしろシティの金子学(左)と阿諏訪泰義

 お笑いコンビ・うしろシティ(金子学、阿諏訪泰義)が9日、東京都内で単行本&DVD発売記念スペシャルイベントを行った。

 DVD「うしろシティ単独ライブ『うれしい人間』」には第4回単独ライブのほかに、完全生産限定版の特典ディスクに第2回単独ライブも収録されている。

 金子は「1年と少しでどう変わったのか、または変わっていないのかが見られると思います」とアピールしたが「キングオブコントでビリになったネタも入っているので、あの悲しみをもう一度」と自虐的に語った。

 初の単行本『料理男子と裁縫男子』とDVDは11月に発売されたが、発売記念イベントがこの日に開催されたことについて金子は「キングオブコントのファイナル前に発売は決まっていました。僕たちがちゃんと売れていれば成功した作戦」と明かし、阿諏訪は「おそらく、キングオブコントで僕らがいい成績を残せるだろうと踏んで…」と“大人の事情”を披露して笑わせた。

 今後の目標を問われた阿諏訪は「テレビに出たい」と答え、金子も「ゴールデンタイムに顔を出したい。タクシーに乗りたいし、“寝てない”と言いたい」と希望を語った。話題が恋愛事情に及ぶと「すごい! 芸能人みたい」と声をそろえ、金子は「こういうときは何か含ませた方が…。今回は本とDVDのイベントなので」とノリノリだった。


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top