藤本美貴、モー娘。名称変更に衝撃 「まだ受け止めきれていません」

2013年12月9日 / 16:40

 研究員のスタイルで登場した藤本美貴

 クリナップの第2回「親孝行って、いいね!」キャンペーン&ステンレス システムキッチン「S.S.」新商品発表会が9日、東京都内で行われ、元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が出席した。

 研究員の扮装(ふんそう)で登場した藤本は、最新のコーティング技術「美コート」を採用した最新モデルのシステムキッチンに油性ペンで「ショージー!!!」などと落書き。

 水だけできれいに落書きが落ちていくさまに「これはすごい! 淡々とこの愛の叫びが消されていくわけですね」と感動し「マイホーム(購入)のときにはぜひとも欲しい。私の一存で決めたい」と瞳を輝かせた。

 かつて所属していたモーニング娘。が2014年1月1日付で“モーニング娘。’14”とグループ名変更することについて「(発表の)1日前ぐらいに知りました。私も衝撃が大き過ぎてまだ受け止めきれていません」と驚きを隠せない様子だが、「何年の歌? このときは誰がいたっけ? と自分でも分からなくなるときがあるので、分かりやすいのかなとは思います。つんく♂さんもお試し期間というところがあるらしいし、始まったら意外としっくりくるのかも」と持論を語った。

 近づくクリスマスの予定は「子どもと過ごしたいのでお仕事はお休みを取っています」と語ったが、「やはりチキンですよね。揚げたりしたらいいのかな。何を作ろう」と計画はまだこれからといった様子。

 また、キャンペーンにちなみ、自身の親孝行エピソードを問われると「この業界で仕事をしてテレビで見てもらうこと。あとは年末年始にかけてお年玉をあげています」と明かした。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

page top